スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供と一所に通勤通学

おはようございます!

今日はいつもより早く家を出て子供と一所に通勤通学しました。

子供は学校の中にある学童へ、私は小学校の麓の駅へ

途中で色々な気になるものを観察しながら歩いたり走ったり。

約35分の道のり~♪
全部を歩くと45分の道のり…( ̄▽ ̄;)


のんさん撮影サツキツツジの…花のないやつ(笑)

なんでそれやねん…、気になったポイントがわからん!w



のんさん撮影、ノウセンカズラ

このアングル、新しいといえば新しい…?w



変なところからカランコエの子宝草発見!




こんなとこから!
毎日通ってるけど始めて気がつきました。




まだいた。
わっさりふえそうな予感…w




クマゼミ発見!




コニシキソウとありんこ




幼虫を抱えて走るありんこ




最後はのんさん撮影のヒマワリ


ヒマワリと夏の空と高校球児。
夏やねぇ。

構図はどやろか(笑)




これから毎朝35分かけて駅までとかオワタ\(^o^)/
スポンサーサイト
[ 2012/07/24 09:32 ] 散策 | TB(0) | CM(8)

こんにちは(・∀・)

夏休み突入ですね(^_^;)
うちの子供たちも今日は、
学校にお勉強会です♪

紙は、1柄ずつ型があって
板に挟んでローラーみたいなミニマシーンで
カットしていきます(≧U≦)

詳細はメールの時にでも(^_^;)
[ 2012/07/24 14:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
暑い中35分は、きついですねー。熱中症気をつけて!でも、楽しそうなのが伝わってきました
 
働くママ、尊敬します。私は子育てだけで、もういっぱいいっぱいで~す(_´Д`)ノ~~

やっぱり害虫はいないのか~。カイガラや、アブラは…?
[ 2012/07/24 19:53 ] [ 編集 ]

No title

この暑い中、毎朝35分のお散歩ですか~@@
くれぐれも、熱中症にお気をつけて下さいね!

それにしても、カランコエの子吹き
私のゾワッとポイントです。苦手だわ~;;
[ 2012/07/24 23:27 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは(・∀・)

yuna さんおはようございます!
夏休み突入です。
今日は子供会の映画に行ったので一緒にはいかなかったのですが、毎日だとどうしよう…( ̄▽ ̄;)
すでにだいぶ焼けているのですが、早々に真っ黒に焦げそうです(笑)

なんとなく復活してきたのでメール送りました!

近々upしますうo(^o^)o

[ 2012/07/25 07:43 ] [ 編集 ]

Re:

あやはしさんおはようございます!
朝はまだ幾分か涼しいので大丈夫でした(笑)
なにごとも楽しくないとイヤなので遊びながら行きましたよ!
娘は途中で写真とるのは飽きてましたが( ̄▽ ̄;)

lotoで六億ぐらいあたったら仕事やめたいですっw貧乏暇無しってやつですよおb


そうそう。

害虫なんですが、実はうちでカイガラムシ見たことがないんです\(^o^)/
多肉にはアブラムシもつきません。
もちろん無農薬ですが…
何ででしょうね?

うちで一番害虫被害が多いのがバラです。
バラゾウムシ、アブラムシ、チュウレンジバチ、ハキリバチ、カミキリムシ、ヨトウムシなどなど…( ̄▽ ̄;)


この中でどうしよもないのがハキリバチ。葉っぱを丸くカットして持ってっちゃいます。丸くカットしてる姿が可愛いのでスルー(笑)

アブラムシはいまも沸いてますがてんとう虫部隊がしばらくしたら来るのでスルー(笑)来なかったら激流噴射ですb

青虫類は毎日アシナガバチが持っていくのでスルー\(^o^)/これも来なかったら…

となると完全駆除対象は、バラゾウムシとカミキリムシになります。

バラゾウムシは春に多く発生して蕾のつけねに産卵して花を咲かせなくしますので滅殺です( ̄▽ ̄;)
春の一番いい花をひとつもみれないことになります。

カミキリムシは木自体を枯らすので見つけたら駆除ですが、発生率は低いです。


こんど害虫ランキングでも作ろうかな(笑)
[ 2012/07/25 08:01 ] [ 編集 ]

Re: No title

Kさんおはようございます!
駅まで35分で更に電車+歩きは中々キツイですよ(笑)
でも楽しかったです♪

カランコエ苦手ですか?
たまらなく好きなんですが(笑)
[ 2012/07/25 08:06 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪
来てもコメ残せずごめんなさいねi-201
・・・・・って、
riwaさんお子さんいらしたんですか!!
若いOLさんかと思ってました(≧∇≦)ノ

私はカランコエの子宝草好きなんですが
お水をあげすぎたり、雨に多く当たっていると
気持ち悪いくらい大きくなるんですよねー(@_@;)
なので、お水をひかえて小さく小さく育てるよー心がけています^m^
スタンプ、半分くらい決まってきたので、また連絡させてもらいますね♪
宜しくお願いしますi-239

[ 2012/07/25 18:34 ] [ 編集 ]

No title

kikiさんこんばんわーw

こちらこそいつも読み逃げですみません(汗
みなさんがいつも楽しそうにコメントされてるのをほほえましく見ていました^^

ギリギリ若い・・・?といえるレベルのOLですが子持ちです(笑
子供と一緒に山入って遊んだり、寝静まったあと夜な夜なハンコを彫っています!w

子宝草可愛いですーw
うちもありますが、成長はいまいちですねぇ。
多肉栽培向いていないかもと最近落ち込んでいますorz
子宝草はお水多めにあげると巨大化するのですか!!!
庭に地植えしようかな・・・・(ソワソワ

おわわ!ハンコのリクエスト楽しみにしています~^^
[ 2012/07/25 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/184-52712acc


