スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんちゃんのきゅうりのみどりちゃん

おはようございます!

今日は朝から京都でございます!
というのは、今受講中の環境教育リーダー養成講座の最終回に参加するからです♪


最後ということで泊まりの研修ですので数日返事が出来ないかもしれませんのでお知らせです。
泊まりとか何年ぶりやろかw
楽しみです♪



今週は転職やらなんやらが重なってバタバタしてて読み逃げばっかりですみません\(^o^)/





さてさて、電池が切れる前に今日の更新♪




娘が夏休みになって連れて帰ってきた、きゅうりのみどりちゃん


新しいお仲間(笑)ですo(^o^)o




なんと、のんちゃんのきゅうりのみどりちゃんの子供!!!
長いですね(笑) 

うちでは珍しい食べられる植物です。
きゅうりは水切れすると曲がるらしいです。
たべるまで曲がらないでいられるかなw




のんの作ったラベル
なんか愛着わくなぁこれw








ではではジルと一緒にいってきまーす♪
スポンサーサイト
[ 2012/07/28 09:46 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(6)

No title

研修 がんばれー!!
ジルちゃんが、見守ってくれてるよ~!

のんちゃんって、娘さんの愛称なのですね^^
みどりちゃん、いい感じですね!
うちのコカドさんや蛍原さんと、全然違うーw
ラベルもカワイイ♪
絵が上手なのは、riwaさんゆずりですね^^
[ 2012/07/29 10:00 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪
研修なんですね!うーん!暑いけど頑張ってくださいね(^^)

娘ちゃん、のんちゃんなんですね♪
きゅうりトゲ?があり新鮮!!みどりちゃん美味しそう~i-237
ん~きゅうりにお名前付けて可愛い(=^・^=)字も上手ですね!
硬筆習っているんですか?i-236
ジルちゃんと一緒なら淋しくないですね~P☆
[ 2012/07/30 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ジルちゃん、研修のお供に連れて行ってくれたのですか?!
お役にたてましたでしょうか~

きゅうりのみどりちゃん
ホント、すごいトゲ!!
これがきゅうり本来の姿なんですね~
でも、キレイな緑色だぁ!!
これからたくさん実が生るといいですね♪
自分で育てると、美味しさが違います(人´∀`).☆.。.:*・゚

[ 2012/07/31 02:23 ] [ 編集 ]

Re: No title

Kさんおはようございます!
無事戻って参りました♪

娘はうちでは、のん!と呼んでおります。
犬かなんかみたい(笑)
みどりちゃんそろそろ食べれそうです。
今日の夜あたりには塩揉みスティックきゅうりになってるかなw

コカドさんと蛍ちゃんも早く大きくなるのだーw
[ 2012/08/01 07:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

kikiさんこんにちわ!
無事に帰ってきました(^-^)/

娘はのぞみと言うのですが、言いにくいのでのん!と言っております。
きゅうりはけっこうトゲトゲでチクチクしていて、いたがゆいです(笑)

字きれいですかね( ̄▽ ̄;)
いつも汚く書くなー!と口酸っぱく言ってるからかもしれません。
習字させたいんですが、近所に無いんですよね…。
誉めてくれたよと娘に言っておきますo(^o^)o

[ 2012/08/01 07:57 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

makさんおはようございます!
無事に帰って参りました♪
ジルはホームシック対策として活躍しましたよ(笑)
っていっても一泊二日ですが( ̄▽ ̄;)

みどりちゃんは暑い中頑張っていますよ!
果たして、何本取れるでしょうか…。
今夜あたりにみどりちゃんの子供を食べます!
[ 2012/08/01 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/189-08bdb977


