
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇陀散策♪

こんにちわ!

久しぶりのまとも記事です・w・
先週の月曜日に奈良県の一番東の端っこ、宇陀市に行ってきました。
うちは奈良県の西の端っこなので、ちょうど横断した形になりますね!



けっこう山の方まで足を延ばしてみました。






山百合があちこちから顔を出しています。
CIMG3492.jpg




百合は、花のわりに細い茎のくせに折れることなく
風にしなやかになびいて美しいです。
CIMG3493.jpg




クサノオウ
漢字では草の黄と書くようです。
茎を切ると黄色の汁がでます。
CIMG3494.jpg




ヒカゲノカズラ
山の明るい湿った斜面に生えているようです。
シダの仲間ですがコケのようにも見えます。
長いものはにょろにょろと2mほど伸びます。
CIMG3499.jpg




名前わすれたなぁ・・・w
CIMG3500.jpg




シソ科の何か。
茎が赤いのがなんかすきーw
CIMG3505.jpg




見頃真っ盛りのひまわり畑。
宇陀室生の道の駅でチラシをもらって急遽行くことに。

夏の元気になる花の代表です!
CIMG3524.jpg




忙しいクマバチ
数センチの距離を通っても全くこちらは気にしません。
食事に必死のようです。

CIMG3513.jpg




こっちはニホンミツバチかなぁ・・・?
よくわかりませんが、クマバチと違って花粉を足につけています。
CIMG3520.jpg




こっちはハナムグリ
CIMG3506.jpg









川に入りたいと駄々をこねて川にも連れて行ってもらいました。
子供じゃなく、大人が本気で駄々をこねてます(笑
川!川!!
CIMG3548.jpg




お魚!
いっぱいいろいろ種類が居ましたが、
魚はまったく種類がわかりません・w・;
CIMG3541.jpg




写真で撮ると水が無いみたい。
よおおおく探すと、お魚がいますよw
CIMG3540.jpg




こっちは黒いお魚
CIMG3535.jpg





以上宇陀室生散策をお送りしました♪
[ 2012/08/04 13:33 ] 散策 | TB(0) | CM(2)

川!

涼しげですね~
綺麗な川♪
川遊び大好きです
滝なんかあった日にゃ~テンションマックスで服着たままでも泳ぎます(って、泳げませんが…笑)
でもこの時期、鉄砲水には注意ですね!

ひまわり畑、私も一度行ってみたい!
奈良にもあるのですね~^^
宇陀室生っていうのは、室生寺の近くですか??
大きく育ったひまわりを見ていると、暑いのも悪くないかなぁ~って ちょっとだけ(←ココ重要!)思います^^

[ 2012/08/06 15:28 ] [ 編集 ]

Re: 川!

makiさんこんばんわ!

川たのしかったですよーw
魚さんいっぱーいでした!!
滝はあったかなぁ。行ったところは浅瀬でしたがもちょい上の方ならあったかも!
じつはいきなり蛇もでてきてびっくりしていました(笑

ひまわり畑そろそろ終わりみたいですねぇ。
頭がみんなたれてくる・・・w
室生寺のほんと近くですよw毎年やっているようです。
あのあたりすっごい好きになりました。ヒグラシが鳴いてるからだいぶ涼しいようですねw

風があった宇陀はすっごい涼しかったです♪
[ 2012/08/06 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/191-bf0ed34c


