スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと前のハイツ庭

こんばんわ!
昨日は玄関編をやったので今日は庭編!

ちょっと前といっても7月末ぐらいの画像です~



とおおおおっても嬉しい報告が!!
ツルが無くなってしまったクレマチス ミスベークマン
CIMG3417.jpg
一本が二本になったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
生きてた!どうしよう!嬉しい!!!w

現在はツルが10cmほど伸びています。






直射日光が大っきらいな シンバラリア
CIMG3410.jpg




リシマキアの影にかくれてひっそりと生きてます。
こぼれだねや地下茎でも増えるそうなのでたぶん無くなることはないでしょう。
CIMG3411.jpg






いっぱいなってるガーデンストロベリー
CIMG3412.jpg
ずーーーっとなってます。
ずーーーっと虫の餌になってます=q=
だって、おいしくないんだもの(笑



いなごの幼虫
じつはこのあとこの子に悲劇が・・・・・・・・・。
CIMG3416.jpg
草ひきしてるのにびっくりしたいなごさんが飛び上がったところ・・・・・・・・・・
蜘蛛さんの巣に引っ掛かって・・・・・・・

人生そんなこともあるよね(ぇ



クレマチス ハーグレハイブリッド
全部咲いたらツルを切るらしいんだけど、切らなくても枝増えてる@@;
こいつ強いなぁ。
CIMG3425.jpg





ミニバラ モスクワフォエバー
前のモスクワの写真がこれ
じつはこの後、水やりが面倒になって放置気味にしてたら、やっぱり枯れかけてきたのでもう地植えにしました(ぇ

地植えにして初の花。
やっぱり花びら減ってるーwwwwwごめんねwwwwww
回復する事を願って放置しまs(((
CIMG3404.jpg




夏のパリスさん。やっぱ蛍光ピンク!
CIMG3409.jpg




進化した ネクランコエ ディーバ
CIMG3419.jpg




進化した ネクランコエ 
CIMG3421.jpg
前回のネクランコエはこちらからどうぞ



カランコエ 子宝草、クローンコエさん
CIMG3422.jpg
うわああああああ!
がぶりといかれた@@;

たぶん、この食べ方はヨトウ虫やわ・・・orz
これは、多肉は成長がおそい分、やぱ、ショックね!!!!!
おいしかったかな=w=;




紅日傘、順調に成長中!
CIMG3431.jpg


以上!庭編でした~♪
スポンサーサイト
[ 2012/08/06 23:26 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(4)

No title

クレマチス 復活! イエーイ♪♪
植物の生命力って、ほんと凄いですよね!
そしてイナゴさん、南無・・・;;


クレマチスも、ベランダで育てられるんですね。
フロリダ ペパーミントが欲しいんですよねw
思い切って注文しちゃおうかなぁ。。。
ミニバラは、うちの父が育ててますが、「うどんこ病が~」って毎年ブツブツ言ってますw
なので難しいイメージがついてしまってて^^;
バラから始めてみようかなぁ。。。
でも、虫が多いの苦手だなぁ;;

カランコエ、ガッツリやられましたね><
どうせなら、古い下葉から食べてくれればいいのにねーw
新鮮なほうが、美味しかったんですね。
夜盗虫さん、意外とグルメなのねw
[ 2012/08/07 09:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

リンク頂いていきま~す。
この前はコメントありがとう!!

バッタちゃん・・・・・
かわいそうに。。。(-人-)

[ 2012/08/07 16:48 ] [ 編集 ]

Re: No title

Kさんこんばんわw
クレマチスぐんぐん伸びてます~♪
いつかはカーテンにしたいんですが、出来る日が来るかなw

クレマチスは育て初めは普通鉢でするそうです。
そのまま鉢植えでずっと~ももちろん大丈夫です^^
うちのクレマチスは害虫被害はほとんどないかな。
たまにバッタに葉をかじられてる程度で花は無傷です。

バラはわけわからんぐらい病気と虫が来ますね・・・w
でも、何事も慣れです・・・
虫が大っきらいな友人にうちの子(ミニバラ)を譲ったら
それの世話でアブラムシ手で取るの平気になりましたから・・・^q^

新しい植物もチャレンジするの楽しいですよ♪
Kさんならきっと綺麗にとってあげれるし♪
[ 2012/08/08 21:20 ] [ 編集 ]

Re: No title

あやはしさん
こんばんわー!

ばったちゃん。=w=;
そんなこともあります(笑


リンクありがとうございますーw
私ももらいに行きます!!w
[ 2012/08/08 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/193-35c13872


