
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

e-ぞうり本舗さんのぞうり

こんばんわーw
最近オリンピック観戦が忙しくて
中々PCが触れません=w=;

あと少し!日本がんばれー!!w






ということで、今日は日本ではなく、地元の産業を応援したいなーwってことで
近所のぞうりやさんの話です^^
お邪魔したお店は「e-ぞうり本舗」さん
CIMG3381-001.jpg




じつは、私の住んでいる三郷町はぞうりの生産が盛んな所なのです。
駅までの通勤ルートにあって、いつも気になってたのですが、
この間初めて買物に行ってみました。

中でもここのお店は、珍しく製造所で直売もされてるそうで、なるほど!リーズナブル!
国産でこの値段ですよ・・・、すごい・・・!
CIMG3382-001.jpg




ぞうりの履く面の部分にいろいろな素材があり、竹製?やら畳製やら。
鼻緒が柔らかく、マメや擦れになりにくいそうです。
CIMG3384-001.jpg




で、私が購入したのはこれ!
「若い人はだいたい買うのはこのタイプやねー。ジーンズでも浴衣でも合うからいいよ^^」
とのお勧めで底の厚いタイプを買いました。
クッションも効いてるし歩きやすい!あと可愛いし!
CIMG3396-001.jpg




riwaの汚い足ですみません(汗
ぞうりの選び方は、履く面があまり見えないほうが良いらしいです。
小指がちょっとでるぐらいはぜんぜん大丈夫らしいです!
初めて知りました@@;
足のサイズが23.5cmでMサイズでいけました。
CIMG3397-001.jpg



子供サイズのぞうり!
こっちは通販でも購入できるそうです。

うちの娘は「すずしい~^^」と喜んで毎日履いております。
三郷町は上靴のかわりにこういうぞうりを履くのもOKなんですよ!
CIMG3386-001.jpg



で、この写真を撮らせて頂く時にブログに載せたいと申し出たところ快く承諾を頂きまして、
紹介をさせていただきました。

紹介をするなら、しっかり履き心地を試さないとあかんよね!!と
このぞうりで三重県にある赤目四十八滝に行ってきました(笑




こんな場所です。
CIMG3628.jpg

CIMG3632.jpg

CIMG3644.jpg

CIMG3651.jpg

CIMG3705.jpg

CIMG3712.jpg

CIMG3734.jpg

場所の紹介はまたこんどとして(笑
えー、履き心地の感想ですが、
大満足でした!w
いつも祭りで2時間程度下駄やぞうりを履いただけでマメだらけになっていたのですが、
このぞうり、まったくマメが出来ないどころか型もつきませんでした。
山道を4時間以上ぶっ続けで歩いたんですけどね(笑


あと、このぞうりの良いところは丸洗いできること!
なので川辺をざっくざっく歩いておりました。
ビーチサンダル感覚です。
気にいって毎日履いています。


ただ、厚底は機動力にかけるので、今度は走ったりできるようにノーマルの底のにしようかな・・・w

場所はこちらですので、お近くに来られた際はのぞいてみてくださいな♪
〒636-0822 奈良県生駒郡三郷町立野南1-14-24


以上、e-ぞうり本舗さんのぞうりでした♪
[ 2012/08/08 22:45 ] アバウト | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちは^^
草履、かわいいー♪
うんうん。日本人たるもの、夏は甚平・草履にうちわだべ!
とかいいつつ、持ってないんだけどw
滝も涼しげでいいですね~!
娘さんの楽しそうな姿が微笑ましいです^^
私も天然のマイナスイオン浴びたいw
[ 2012/08/09 11:48 ] [ 編集 ]

Re: No title

Kさんこんばんわ^^

草履いいですw
職場で靴を履き替えるので通勤もコレです(笑

赤目の滝すっごいよかったですーw
写真撮った総数が148枚でした=w=;

赤目は自然以外にもアレもたくさんいるらしいです。
納涼にどうぞ@@;
[ 2012/08/09 20:48 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
草履、めっっっちゃ履き易そう!!
厚底なのが可愛いいいい~~♪
私だったら、夏中履いてしまうかも。。。^^;

赤目四十八滝、私もめっちゃ若い頃に行った事あります♪
でも、あまり奥の方まで行かなかった・:∵(;´∀`A
というか、赤目四十八滝は奈良だと思ってたんですが、三重県だったんですね~


あの…アレって何ですか?!

[ 2012/08/10 00:09 ] [ 編集 ]

Re: No title

makiさんこんばんわ!


草履よかったですーw
今風に言うとヘビロテです(笑


赤目思ったより奥まであるみたいです・・・w
5時までに帰ろうと思ったら朝一番に登らないと帰ってこれない(笑

アレは、アレですよ。
夏に涼しい、ひんやりぞわっとする足の無いアレです@@;
[ 2012/08/11 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/194-beb8ccb4


