スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文字ハンコの練習

こんばんわ!
皆さまお盆休みは満喫しておられますか?・w・

riwaはここぞとばかりにハンコを彫ったり、タグ作ったり、ヘッダーいじったりしておりました。
ブログテンプレートを変更したのですが、なんだかしっくりこず、結局自分で画像を作成しました。

が・・・・・・・・!他の部分のHTMLやらCSSの編集などが終わっていません^^;
徐々に改築しますので、荒がありましたら半目ぐらいで見逃してください!!w





ええっと、今日は文字ハンコの依頼がありましたのでそれを練習していました。
文字ハンコ・・・。細かい細かいと逃げていましたが、
絵柄も一緒ですよね・・・=w=;

ってことで、めんどくさがらずフォントを印刷してハンコ作成しました。
やっぱり手書き文字は彫りにくいです。(単純にriwaの文字がきたない^q^)



印刷した文字はコチラ。
全部で8cm×4cmの中に入ってます。

印刷した文字をトレーシングペーパーでうつしてから文字を彫っています。

さてさて、どこまで細かいのが彫れるかチャレンジです!
hig.jpg




一番おっきいの!
まぁまぁ・・・。
この丸のくりぬき。中々曲者です。
CIMG3913.jpg





筆記体文字。
まぁまぁ・・・・・・・・・・・・?
読めるからいいのか・・・?
CIMG3916.jpg





筆記体その2
まずまず。
アドレスより文字数少ない分楽だったかな。
押して試しながら少しずつ細かくけずります。
CIMG3918.jpg



後から追加印刷しました。
ちょっと太めのフォント。
これは中々近い感じじゃない?w
CIMG3917.jpg






彫ったハンコがこちら。
押した見本が無いアブチロンハンコもありますが・・・w
サイズ感はこんなかんじです。
一番小さい丸空きのハイツ庭は無理かなぁ・・・・w

また今晩チャレンジしてみますb
CIMG3919.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/08/14 21:04 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(5)

コンバンハ~(≧∇≦)
メールじゃなくて
こちらお借りしてすみません(´;д;`)
パソコン版、スマホから見ました♪
あんなのどうやって作るんですか?
凄すぎ!!可愛い(,,・ω・,,)
パソコン教室もされてたようなので…
今回の、無線不安定なの
何回も電話でセキュリティおかしいと
言ったのにNTTのセキュリティだから大丈夫と(`Δ´)!
でも出かける時間なって切る前に
一応確認と、セキュリティ無効にしたら
ネット繋がりだして
結局、セキュリティに連絡してくださいと
(-_-メ)
セキュリティからアンインストールと再インストール言われてすると
スイスイとネット動いた(^_^;)
光の人ダメすぎ!あきれた…
先日以前のアドレスではなく
Gメールアドで紙のマシーン画像送ったの見れました?
あんなので良ければ一からは大変だと思うので
いつでも作るので言って下さいね(^v^)
[ 2012/08/14 22:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/15 02:02 ] [ 編集 ]

yunaさんこんばんわー!

ネット接続お疲れ様です=w=;
光の人はプロってる人もいれば、ぺーぺーも居るので
担当者が外れだったのかもしれませんねorz

ヘッダーの画像のことですか?
ヘッダー画像はphotoshop Elementsというソフトを使用して作っています。自分で育てた花と多肉さんの写真を切り抜いて、
あとの雑貨素材は「味紙とヴィンテージな雑貨たち」という素材集(2580円の本です)から拝借しています。
Elementsいいですよーw

Photoshopは10万するソフトですが、Elementsは簡易版ソフトで14000円ほどのソフトですし、最近の東芝とsony製のPCにははじめから付いている場合もありますから♪


おわああああ@@;
メールのお返事を出すのをすっかり忘れていました。
ちゃんと届いていますよお!!っっ
紙をカットする方法もわかりました。
ありがとうございます><
また無くなったらお願いしようかな・・・w
[ 2012/08/15 23:58 ] [ 編集 ]

このハンコもすごく時間かかったんじゃないの??

すごくよく出来てるね。
さすがだわ。 
[ 2012/08/20 08:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るnさああん!こんばんわ><!

ハンコ彫るのだいぶ早くなりましたよ(笑
でもこれは時間ちょっとかかりますねぇ。

でもでも!褒めてもらえてうれしいです!
がんばるぞおお!
[ 2012/08/20 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/198-c5806e0d


