
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しゴムハンコ。写真から図案をおこそう!

こんばんわ!
最近パワー不足で足跡訪問も全然できていませんorz
好きなブログさんもあんまりいけてなああああい;w;
なんかすぐ寝ちゃうんですよね・・・・。

でも、更新はがんばるぞ!
来月から・・・・(笑





さてさて、先日記事にも載せたミニバラ スイートハートメモリ
あんまり可愛いので(贔屓目かもしれませんが^q^
トレースでハンコにしてみることにしました。

普段は見ながらお絵かきしていますが、やはりトレースのほうが線がきれいです。
構図悩まなくていいしね・・・。
植物のデザインってほんと完成されてるとおもう。



①まず作りたいサイズに写真を印刷します。
CIMG3920-001.jpg




②トレーシングペーパーを載せてシャーペンでなぞります。
ぼや~~~~っとしていますので、めくって確認しながらカキカキ〆(。。*
CIMG3922-001.jpg




③描けました。真ん中のほうはちょっとアバウトです。。ぼやけて真ん中はあまり見えません^^;
CIMG3923-001.jpg




④トレーシングペーパーの描いた面を消しゴムにつけて爪でごしごしこすります。
つよくやりすぎてうっかりずれたりすることも・・・・
しっかり押さえます。
CIMG3924-001.jpg




⑤転写完了~♪
CIMG3925-001.jpg




⑥あとはざっくり切るだけ^^
斜め45度?ぐらいに刃を入れます。
使用しているナイフはデザインナイフで刃は30度のものを使用しています。
CIMG3926-001.jpg




⑦できましたー♪
スイートハートメモリ3種とシンバラリアのモチーフ
bara.gif

塗りのみのスイートハートメモリは先に線の方を彫って、それを押印したものを下絵にして作成しています。



そろそろ持ち手が本格的に欲しいので、ちょっと考えます=w=;
いろいろ考えたのですが、やっぱり自分で持ち手を作るのは無理そうですorz
うちの庭で木材加工をするのはつらいっていうのと、不慣れな木材加工で廃材ばっかり作るよりか
ハンコ練習したほうがいいような気がして。。。


持ち手作成にご協力頂ける方ご一報くださいorz
[ 2012/08/20 23:20 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/201-82c28049


