スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑ですね・・・=w=;

こんばんわ!

テンプレートを変えたせいで、ランキングバナーやアクセス解析がはずれているのに、
全く気付いていなかったriwaですorz

昨日記事更新後にやっと気がついて急いでタグ編集しました^^;
しばらくやってないことをおもいつきでやると、完全に忘れてますね・・・・。



さてさて、今日から少し前のハイツ庭



どうですこの、素晴らしく緑色・・・!!!!!
niwa.jpg
CIMG3819.jpg
花・・・・・どこ?ってかんじですねorz


ミニバラとシロタエギク、バーベナ、いちご、シンバラリア、アゲラータムがちらっと、咲いていますが・・・・?
わかんないレベルですorz
夏の暑さでダメになったものや、コガネムシ被害で枯れてしまったもの。
暑い時に植えるのもどうだろうと思いそのまま夏越し剪定だけして置いている色気のない庭。

もう少しの辛抱なのですが、我慢できずにいろいろと植えてしまいました・・・・w






小型のキバナコスモスのような花。
名札かかってたかなぁ・・・。名前がさっぱり思い出せない。
CIMG3932.jpg

CIMG3933.jpg




トレニア ムーンイエロー すっごいボリュームたっぷり
CIMG3934.jpg

CIMG3935.jpg




観賞用トウガラシ パープルフラッシュ
CIMG3937.jpg




斑入りアメリカンブルー テルノアフロディーテ
CIMG3943.jpg




サルビアガラニチカとサルビアレウカンサホワイトの根元に植え付けました。
この部分。なぜかすっぽりあいてしまって、雑草も生えていませんでした・・・・・・・・。

あれです。あいつです。コガネムシ=w=;
数えるのが嫌になってやめましたが、たぶん30匹ほど・・・・・・orz
さすがに減ったと思いますorz






この時は夕方に植え付けたのでポーチュラカ3株が咲いておりませんので
また咲いた時にご紹介^^
CIMG3942.jpg



さてさて、この夏で消えてしまった植物(括弧の中は考えられる原因)

 
 ・デルフィニウム 多年草(暑さ)
 ・タイム ハイランドクリーム 多年草(暑さ 蒸れ)
 ・ヒゴスミレ2種 多年草(暑さ 水切れ)
 ・オキシペタラム ブルースター 多年草(コガネムシ)
 ・ナスタチウム 1年草(暑さ)
 ・タナセツムジャックポット 多年草(暑さ)
 ・ペンステモン ピナコラータ ピンク 多年草(コガネムシ)
 ・ノースポール 1年草(だらしなくなったので処分)
 ・ビオラ数種 1年草(だらしなくなったので処分)
 ・プリムラ数種 多年草(ダンゴムシ、ナメクジ総攻撃)
 ・ネモフィラ4種 1年草(だらしなくなったので処分)

鉢植え
 ・雪割草 多年草(水切れ)
 ・フクシア 低木(水切れ)
 ・オジギソウ 多年草(水切れ コガネムシ?)


消えると思ってたけどいけんじゃね?って植物
 ・ジギタリス シルバーフォックス
 ・ジギタリス スノーシンバル
 ・ペンステモン ハスカーレッド
 ・ペンステモン ピナコラータ ブルー
 ・マーガレットモリンバ ウォーターメロン
 ・ワイヤープランツ
 ・コロニラバレンティナバリエガータ
 ・カロケファルスプラティーナ
 ・リシマキアヌムラリアオーレア

以上、庭の現在のメモでした♪
スポンサーサイト
[ 2012/08/21 22:35 ] ハイツ庭 | TB(0) | CM(2)

おはようございます。
お花があると、賑わいますよね^^
それにしても、いろんな種類を育ててるんですね!
植物園みたい♪
riwaさんのお庭みてたら、私もお花が欲しくなってきましたw
[ 2012/08/22 09:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kさんこんばんわーw

お花。暑いうちは買わない買わないとおもっていたのですが、禁断症状(笑)で
買ってしましました!w

植物はいろいろな種類をあえて育てようと心掛けています。
定期的に数えないと何種類あるかわからなくなります=w=;
とりあえず累積150品種以上は越えな様な気がします・・・w

素人ですし、基本朝晩しか面倒が見れないので
すばらしくきれいにはなりませんが、それでも楽しいです。

お花いいですよw
春には是非ひとつお気に入りを育ててみてください^^
[ 2012/08/22 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/202-c0e9903a


