
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アブチロン強化月間その2

うちの初アブチロンさん





開花しましたー!w

開花日は8月14日
花型は下向き
異花協会様のほうでは、横向きの花型をがんばっておられるようですが、
わたしこの下向きベル型も十分かわいいw
CIMG3905.jpg




全開の開花カウントダウン後に豪雨が降ったため花びらが傷んでいますが
まぁ、良しとしましょう・・・w
CIMG3906.jpg




14日時点の5株の様子。
雨で葉が破れたものもありますが、株には影響なさそうw
みんな元気です!
CIMG3902.jpg






8月18日別株開花。
花はやや斜め向き。
CIMG4296.jpg




花びらはおなじく黄色ですが、こちらはラインがピンク。
花びら全体も少しスリムです。
CIMG4297.jpg




しべのアップ。
CIMG4298.jpg




ピンクのラインがきれい?
CIMG4299.jpg







初めに開花した株。
次からの花はうまく開かない様子。
株が未熟だからかなぁ~。
CIMG4300.jpg



全開でもこんなかんじ。
今日までに4つ開花していますが、だいたいこんなかんじ。
どうなるのかなぁ~
CIMG4301.jpg



8月18日の5株の様子。
今日はもっとでかくなってました・・・・
急成長しすぎww
CIMG4341.jpg



以上、アブチロン経過でした^^
[ 2012/08/22 21:07 ] ハイツ庭 アブチロン | TB(0) | CM(4)

こんにちは^^
アブチロン 何度もアブロチンと間違って読んでしまうw
なんだか消毒液みたいな名前だけど、お花はカクテルに飾られていそうな、キレイな花なのですね~♪
ピンク、好みかも^^

前記事のレス、ありがとうございます。
来年の春はね、クレマチスとバラを買おうって決めてるんだ♪
今買うと、初心者なので、冬越しで失敗しそうなので^^;
クレマチスはペパーミントで、バラはルシファーかガブリエルがいいなぁと物色中なのだ~w
[ 2012/08/23 11:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kさんこんばんわーw

アブチロン。カクテルに飾るのかぁーwかわいいなぁ~
今のところ全部黄色の花なのですが、赤とピンクも欲しいところ。
さてさて後3株は何色になるかなぁ。
楽しみですb

クレマチスペパーミントいいですね!
新旧枝先なのでどこで切っても咲くみたいですし。
管理がしやすそう♪

反対にバラのルシファーとガブリエルさんは気難しいみたいですねぇ。
私も来年はブルーローズにチャレンジする予定です!
そろそろ来年の予定を立てなければ・・・w
[ 2012/08/23 20:03 ] [ 編集 ]

かわいいですー☆

Tesoroの相澤デス。
お花拝見しました。
ミニハイビスカス風でかわいいですね。^^
これから秋にかけて、花型や花色が安定して
色も若干濃い目(赤が強くなります)
になると思います。

細い花弁のものは、私のところではたいがい翌シーズンには
太い花弁に変化していますので、
もしこのまま細い花弁の花だったらとても珍しいかも!

よかったら掲示板にもご投稿ください♪
[ 2012/08/26 18:36 ] [ 編集 ]

Re: かわいいですー☆

ヒエエエ!相澤さんだ!
コメントありがとうございます(>_<*)
コメント嬉しすぎて10回ぐらい読みました(笑)


アブチロン、どんどん大きくなっています。
大鉢にいれててかなり余っていたスペースがほとんどなくなってきました。

細い花弁のは珍しいのですか!!
5株のなかであのこだけが葉が細く、名前をスレンダーリーフと付けました。
要観察ですね><

掲示板後程ぜひお邪魔します♪

[ 2012/08/27 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/203-c85daccb


