スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつか森になるカフェ 2Fパソコンスクール開校しました。

こんにちわ!


先日の日曜日。
いつか森になるカフェの二階でパソコンスクールを開校しました。

到着してセッティングして、御飯食べて…w

講師は恐縮ですが私です(笑)


この日の受講生さんは、カフェの店主のお知り合い。
受講内容はphotoshop elements です。
およそ2時間の受講で基本的な概念の話しと、選択範囲を使っての切り抜きのしかたを勉強していただきました。


予想を裏切って満足していただいたようで、また来ていただける事に。
面と向かって良かったと言っていただけるのは本当に嬉しいです。

次回は9月2日と9月17日です。
またチラシが出来たらupします♪
スポンサーサイト
[ 2012/08/23 17:48 ] アバウト | TB(0) | CM(7)

おはようございます。
今日もバッチリ暑いですね~w

以前お見かけした、シダでオシャレなカフェさんですね!
こんなお洒落なところで学べたら楽しいだろうなぁ。
しかもriwaさんが講師♪ 楽しそう!
PhotoShop elementsって廉価版なんですね。初めて知りました。
フォトショ欲しいって思いつつ、何年も買わずにいる私^^;
近くだったら受講しにいくのに!!

前記事のレス、ありがとう^^
大天使なバラは気難しいのですね;;
そっか、とりあえずペパーミントだけにしようかな。
いろいろ教えて下さって、ありがとうございます♪
[ 2012/08/24 09:49 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

いつも読み逃げしてごめんなさい。
テンプレート替えたんですね。
お花がいっぱいで可愛い。

私もphotoshop elements 教えてほしいです。
遠すぎる~v-409

前記事の↓アブチロン 葉っぱがくるくる病(?)になりませんか?花は可愛いのにいつも枯らしてしまいます。
[ 2012/08/24 15:52 ] [ 編集 ]

Kさん変な時間にこんばんわ!
子供を9時に寝かしてたら、一緒に撃沈して、
いつもの睡眠時間7時間で目が覚めたらこの時間でした(笑


すっごい雰囲気いいですよねw
へたくそな私の写真でもそれなりにみえるんですから!w

フォトショは10万ぐらいするソフトなので趣味で~・・・っていうのはちょっと買いづらいですよね・・。
そこで1万そこそこのelementsをを買われる方が多いのですが、
あまりいい本が無いんですよね。。

なので、フォトショのいっぱい出てる本をelementsで出来るところをやったり、アレンジして似せたりとそんなことをやっています。

私もelementsユーザーですw
だって、プロのデザイナーじゃないもん!!w
使えない機能はありますが、工夫してそれなりにつかっています。
なんかあったら聞いてください(笑

そうそう、9月号の趣味の園芸テキストにバラの年間手入れスケジュールなるものがのっていました。
「バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック」という本にのっているものと同じなのですが、おためしで見てみるなら、いいかもw
初めての植物を栽培するときは強靭種がいいですよーw
最初から枯れると嫌になりますから・・・w
[ 2012/08/25 04:22 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

ぶるーさんも変な時間にこんばんわ!
読み逃げだなんてww
私もいつもやってます(ぁ

ヘッダーごちゃってますが、こんなかんじのにぎやかなのが好きですw

Photoshop elements。
手持ちはver7ですが、とりあえずver9まではわかりますのでよかったら聞いてください^^
このPCがそろそろ電源がつかない時があるので買い替える時は10をかうぞー!w

アブチロンの葉っぱくるくる病。
その名の通りハマキムシによる食害かも?
アオイ科の植物は良く発生するようです。
うちではまだ見かけていません。
見つけたら葉っぱをテデトールしてフミツブースするのがいいようです!
[ 2012/08/25 04:27 ] [ 編集 ]

見つけたら、テデトールしてフミツブースv-218v-363
良い方法をありがとうございましたv-290
[ 2012/08/25 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

私もelements使ってます
でも…
全く使いこなせてません!!
チョー適当ーに使っております^^;
ていうか、「使ってる」なんて言える範疇じゃありません・:∵(;´∀`A
一応、本も買いましたが…
取り説読むのが苦手な私なのに 本ってww

ホント、もっと近かったら 習いに行くのにー!!

オシャレなカフェでまったりと♪
いいですね♪

[ 2012/08/27 00:15 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

makiさんおはようございます!o(^o^)o

elementsいいですよね!
コストパフォーマンスよすぎ(笑)

私が教えたことのある生徒さんは大体は、「市販の本嫌になった」と言ってますよw
でも、何も教材がないと全文手書きで書いてもらわないとダメになってしんどいので、その「嫌になった本」を使って授業します。

ただし、そのひとに必要な目次順に内容を並べかえます。
そうするだけで、嫌な本が読みやすくなりますよ♪

お会いしたときは是非その嫌な本持ってきてください(笑)


[ 2012/08/27 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/204-7232c8f1


