
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開店休業中の多肉様2

こんばんわー!

今日はECO-net生駒のイベントで生駒山麓公園にとんぼとりに行ってきました。
子供たちが15名ほど来てくれて草むらを走り回る姿は本当にかわいかったです。

で、2時ごろに帰宅したのですが、ばたんきゅー・・・w
さっきまで寝てました(笑




さてさて、開店休業中の多肉様。

今回は少しきれい目?な子たちです。


小さくなってしまいましたが、無事夏越ししたセンペルビウム
CIMG4385.jpg

CIMG4386.jpg






エケベリア 大和錦
頂いたときは室内で管理していたのでうまく色が出ませんでしたが、
外にだしたとたんきれいな赤が!
CIMG4388.jpg




エケベリア 桃太郎
無事夏越し!
やはりちゃんとしたハウスから直接購入した多肉さんはきれいなままです・・・w
CIMG4392.jpg




グラプトペタルム 淡雪
CIMG4393.jpg




エケベリア ローラ
室内に置いていたときは葉が開いてしまいましたが
外に置いてちょっと葉がもどりはじめました。
ほーんのり?ピンク色に色づき始めました。
CIMG4396.jpg




姫秋麗
ずいぶん鉢がぱんぱんになっているようです。
土の上の部分から沢山根が出ていました。
これも植え替え時かなぁ~
CIMG4397.jpg







えー、ちょっとまだ試作品のお知らせ。
ハンコの持ち手部分を探していたところ、京都で開催された「山ノ上マーケット」で
石川県から来られた桐工芸作家さんに出会い、ハンコのもちてを作るのに協力していただいています。
また完成しましたら報告します~♪
ハンコサイズは直径3cm グラプトペタルム 淡雪(上の写真のもの)のハンコです^^
CIMG4427.jpg
[ 2012/08/29 21:48 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/29 23:05 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
ハンコも持ち手 かわいい~♪
多肉さん達も、みんなキレイですね!さすがです。
ローラさん、やっぱり美人ですね。
姫愁麗も、うちの焦げたのとはえらい違いで!
これから紅葉が楽しみですね^^
[ 2012/08/30 11:17 ] [ 編集 ]

こんにちは!
やっぱり外に置いて管理する方が 綺麗な色が出るんでしょうか…??
お気に入りの多肉さん達は、まだまだ外に出しっぱなしにする勇気が持てず…(汗
かなり過保護気味に育てております・:∵(;´∀`A

ハンコの持ち手、すっごくイイ!!です♪
オシャレですね~~
でもって、押し易そう♪


[ 2012/08/30 15:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
多肉ちゃんいっぱいですね!!
いとうさんとこが多い??(^^)

ハンコの持ち手かわいい~i-233
持ちやすそうですねi-234
[ 2012/08/30 23:45 ] [ 編集 ]

Re:

Kさんおはようございます!
この持ち手可愛いですよね。
元々はテルテルという名前の置物なのですが、一目惚れして声をかけてしまいました(笑)

ローラちゃん可愛いです♪
頂き物で大事にしています
紅葉楽しみやーw
[ 2012/08/31 07:55 ] [ 編集 ]

Re:

makiさんおはようございますo(^o^)o

多肉さん、室内組はなんだか全部夏越し失敗した気がします( ̄▽ ̄;)

ひょろひょろなったり、蒸れて溶けたり…
うちの多肉置き場は南東で暑くなるので、カーテンをすると日照不足なるし、カーテン開いてると棚の上が50℃に…
うちでは結局外がいいということになりました
直射日光おkだったやつとかをまたまとめてみますo(^o^)o


[ 2012/08/31 08:01 ] [ 編集 ]

Re:

kikiさんおはようございます!
少し前まではそんなになかったのですが、お友だちから沢山頂いてけっこう増えました♪
頂いたのはいとうぐりーんさんとこが多いですね!
私はあまり通販せずに直接買いに行くのが好きですo(^o^)o

ハンコの持ち手、色々な所にお願いしかけてます。年内はキツそうですが、イベントに出たいのですo(^o^)o
[ 2012/08/31 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/207-3fc8050f


