
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポストカード用郵便枠

こんばんわ!

いつも遊んでもらってるmakiさんに郵便物を送ったところ、
すっごくかわいくハンコを紹介してくれました><*

私の写真はいっつも背景が雑なので、こんなにかわいくとってもらって感動!!
自分でかわいいなんて言ってしまいますが、今回はお許しを(笑

makiさんのブログはこちらから~♪
ti*peace




えー、じつはそろそろハンコのほうを本格的に動かそうかと、
ハンコの持ち手を作ってくださる方をいろいろ探しているのですが、
この間の桐工芸の方以外に陶器で作ってくださる方にお願いをしています。
陶器は乾燥や焼き、釉薬をかけたりする関係もあって、両方とも試作品は1か月先です。
でもでも、とーーーっても楽しみで、今からわくわくしています。

もし、この記事を見られた方で、「私もハンコの持ち手作ってもいいよ」という方おられましたら、
ぜひぜひご連絡をお願いいたします^^
一緒に商品開発しましょう!w

手作りハンコを作られている方って、たぶん同じ悩みを持ってると思うのです。
ハンコの持ち手が木で単純な四角形しかない。って。

なかったらつくったらええやんかー!!!
というコンセプトでやっています。

ハンコの持ち手部分のみの販売も考えていますので、興味のある方はご連絡ください^^




さて、今回作成したハンコは、ポストカード用の郵便枠です。
まったくもってフツーなのですが、これは必要やなぁと思い作成。
他にもちょっと柄のこったやつを数点考案中です。

いっぱい押しまくったらからさっそくきちゃない(笑
CIMG4469のコピー




100均の木の持ち手。
コストパフォーマンスはいいねんけどなぁ・・・。
ほんと、ただの四角・・・w
CIMG4470.jpg




約50枚ほどペシペシ押しました。
CIMG4461.jpg




POST CARDの文字は手書きを彫っています。
この紙、紙パックの再生紙なのですが、すっごいかわいいーw
100%再生紙です。
私の写真技術では表せませんが、微妙な色合いがとってもいいです。
CIMG4463-1.jpg




ハイツ庭ロゴ捺印 子持ち蓮華ver
CIMG4473-1.jpg




ハイツ庭ロゴ 文字ver
CIMG4471-1.jpg



今までのハンコをある程度まとめました。
ここには全種類ないですが、こまごましたのとお嫁にいったのを合わせたらなんと120個ほど作ってたようです・・・w
「ままちゃんこれ何個あるのー?」
「いや、わからん・・・wかぞえてー!w」

とお願いしたところ、自宅には100個ほどあるようです(笑
CIMG4466-1.jpg

そろそろ販売用を作りだめしないといけないな!w
ハイツ庭図案集も作成予定です。

がんばります!w
[ 2012/09/01 20:13 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(14)

こんばんは!
ハンコ、今日るnさんのとこで見たよ〜!
やっぱりかわいい☆o(≧▽≦)o

そーなんや、持ち手って、悩むとこなんや!
何かもし、いいヒラメキがあったら、
伝えるね〜!!
私が作れるものは、布小物だから、役にたちそうもないわー(笑)


[ 2012/09/01 21:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/01 22:52 ] [ 編集 ]

riwaさん こんばんは!

私のようなモノのブログを紹介して頂いてありがとうございますε=(>ε<)
今度からはもっと気合入れて撮ります!!

ハンコの持ち手、判ります~~
私なんて、100均でも木片を見つけられず…
一生懸命探したんだけど…なかったよ?みたいな
なので、持ち手ナシでダイレクトにいっちゃってます…汗

陶器の持ち手、いいですね!!
高級感がプンプンと漂ってきそう!!
1ヶ月先のお披露目を楽しみにしています♪

でも、120個も作ってたなんてすごい~!!

本格的にハンコ販売を始動された暁には、私もベア用のタグを注文させて下さいね(人´∀`)

[ 2012/09/02 00:31 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

ハンコ120個って凄い~!!
郵便番号のハンコもカワイイですね♪
持ち手もいろいろ、探してるんですね。
私は、Flashいじるくらいしかできないから、お役に立てそうにないです^^;
また持ち手が出来たら、見せてくださいね♪
[ 2012/09/02 08:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/02 09:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あやはしさんこんばんわ!

るnさんとこさっそく見に行きました(笑
皆さんにほめていただいて恐縮です@q@;

持ち手企画水面下で進行中です^^

布小物いいじゃないですか!
またその手のことをやりたいときはぜコラボお願いします!!w
[ 2012/09/02 23:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makiさん

いえいえいえいえw
これからもよろしくお願いします^^

100均でも大きいところしか木片売ってないですね。
私は吉野の木工所なんかにも行って安く手に入れることもあります。

本格的・・・w
いつだ!いつなんだろうか!w
[ 2012/09/03 00:05 ] [ 編集 ]

Re:

Kさんおはようございます!
郵便番号可愛いですかね(笑)
需要があるわりにあまり売ってない気がします。

安く作ろうかな\(^o^)/

フラッシュ超いいじゃないですか!
HP作るときは発注してもいいですか?w

最近何を見るのも持ち手になるかなと考えてしまいます(笑)
昨日一個可愛いのを発見したのでupします♪
[ 2012/09/03 08:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

riwaさん、ハンコ作るの早いとは思っていましたが、
120個も作ったんですね!
腱鞘炎に注意してくださいね。

郵便枠、実用的で便利そうですね。

ハンコ屋さん、楽しみにしています。

[ 2012/09/03 20:35 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

ぶるーさんこんばんわーw

何月から作り始めたんでしたっけ・・・w
気が付いたらこの数でした(笑

腱鞘炎は大丈夫なのですが、左手のばね指が悪化中です^^;
でもこれはハンコのせいじゃないと思いたい!!!w

郵便枠は便利です~^^
封筒用も作ろうと思っています。

ハンコやさんさて、無事オープンするでしょうか(笑
[ 2012/09/03 21:23 ] [ 編集 ]

ばね指、私もなったことあります。
ステロイド注射で一時よくなりましたが、
時々ぶり返します。
riwaさんも無理されませんように!
[ 2012/09/03 21:47 ] [ 編集 ]

ステロイド注射とかそんな方法があるのですね。
今、超音波治療してるのですが、通うのがめんどくさくて・・・^^;
手術はそうそうしたくないしなぁ

ぶるーさんもお体に気を付けてくださいね^^
[ 2012/09/03 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ★

120個ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
使いたいの見つけるのも大変そうwww

ジルちゃんと多肉コラボのがヤッパリつぼでした(,,・ω・,,)

近じか、似た感じのデザインでクマ&多肉ちゃんスタンプオーダーさせて下さい♪

持ち手も、色々と素敵な物見つかると良いですね(^v^)
[ 2012/09/03 23:28 ] [ 編集 ]

yunaさんおはようございます!
た、確かにハンコが中々見つからないです(笑)
そして、それをやりはじめるとすごい勢いで散らかります!!

ジルと多肉ハンコ気に入っていただけましたか!w
また絵柄の要望決まったら教えて下さいね^^
ありがとうーw
[ 2012/09/04 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/210-ae6ee6d8


