
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋模様の庭

朝晩がずいぶん涼しくなり、狭いハイツ庭でまたいろいろな花が咲き始めました。



それと同時にハスモンヨトウ大発生@@;
ほとんど害虫知らずだった、ジギタリスも食べちゃう!
毒草も食べれるのね=w=;
CIMG4436.jpg




ほら、バラのつぼみだって穴開けちゃう
真ん中の花芯の部分だけ器用に穴をあけて食べちゃうんだよね。

「スイカの真ん中だけスプーンですくって食べるだろ!あれと一緒。」

それはものすごく贅沢な食べ方やんか><
CIMG4438.jpg




クレマチス、ハーグレハイブリッド無事開花^^
CIMG4446.jpg





空へ向かう フウセンカズラ
CIMG4448.jpg




フェンス右側のツルはフウセンカズラ
左側はクレマチス ハーグレハイブリッドとミスベークマン
CIMG4550.jpg




仲良し?
フウセンカズラがまきひげでクレマチスのつぼみを撫でています。
CIMG4477.jpg




ミスベークマン。やられたあ~
東京から帰ってきたらこんなかんじ^^;
CIMG4554.jpg
でも、またチョッキンしたら咲くよね!



もう一つのつぼみは咲きそうだもん!
CIMG4585.jpg




フウセンカズラも見守っています。
CIMG4556.jpg

[ 2012/09/09 08:18 ] ハイツ庭 クレマチス | TB(0) | CM(8)

こんにちは^^
東京に行ってらしたんですね。
研修だったとか。
お忙しそうですが、夢があって充実した毎日って感じで素敵です♪
でも、お体には気をつけてくださいね。

お庭は、ムシムシバスター発動ですか?
私も、害虫に怯えながら、パトロールしておりますw
クレマチス やっぱりキレイ。
見てたら、どんどん欲しくなる~w
秋はこれから!楽しみですね♪
[ 2012/09/09 17:13 ] [ 編集 ]

ぬぉぉ…
こんなのが
こんなのがいるのですね…((((゚Å゚;人゚ω゚;*))))
やっぱりキレイなところが美味しいんだ…
贅沢な虫めー

春や夏がお花の時期っていうイメージがありましたけど、秋にも咲くんですね
秋は、人間だけじゃなく、お花にとっても優しい季節♪
本当に楽しみですね~♪
[ 2012/09/09 21:24 ] [ 編集 ]

Kさんこんばんわー!

ムシムシバスターしたいのですが、実は蚊より大きい虫を殺せません^^;
つぶれる感じとか、怖いし。食べないものをむやみやたらに殺せなくて・・。
ということで、基本的にはアスファルトに投げます。
そしたら鳥が食べるし(ぁ

クレマチス、来年は根元からもっとツルが伸びたらいいなぁーw
[ 2012/09/09 22:46 ] [ 編集 ]

makiさんこんばんわ!

ヨトウガという我の幼虫で、いくつか種類がいるようです。
こいつら何でも食べるし、グルメだし困ったもんです=w=;
でもまぁ、大発生しない限りは基本的にはそのままですねw
虫の糞は土にかえりますから^^

暑い夏でバテてた植物たちも秋からは元気になってきます。
霜が降りるまでは沢山花が咲きますよーw
[ 2012/09/09 22:57 ] [ 編集 ]

(o・ェ・o)ノコンバンワ☆

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
虫さん凄い。。。

バラの子、どうしたんですか??
やつけれました??

うちは、ベランダで Gちゃんお亡くなりにv-39
娘が、なぜか勇敢にもスコップでピッと用水路に
投げ捨ててくれました(;^ω^)

バラさんの子も、絶対触れないなv-406

やっと、ヘッダー替えれました(o´▽`o)v
riwaさんのようにパソコンでは出来なくて。。。

スマホアプリで作ったの連結して

ド派手になりすぎました。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2012/09/09 23:42 ] [ 編集 ]

yunaさんこんばんわ!

スマホから見れなくて、ようやくPCにてヘッダー確認しました!
てか、スマホでこんなことできるんですね。
文明の利器やぁ=w=*

もう少しいじるとしたら、背景に1個どーんと写真置いて、
上に置くのを絞ったらすっきりするかもです><b


バラのつぼみ食べてたヨトウムシはまだ庭にいるんじゃないかなぁ・・・w
「あーあ、食べてるわぁー・・・」とスルーしました(笑
多肉は成長遅いので、食べられたらけっこうへこむけど、
バラぐらいではへこまなくなりました・・・w
無農薬の庭ならではの光景です^^
[ 2012/09/10 22:26 ] [ 編集 ]

凄い…
虫嫌いな私には無農薬無理かも(´□`。)°


私も、このアプリ見つけた時、ビックリでした!!
Chaa.am と言う これまた無料アプリなんですが
凄い機能です♪

ただ指がつりそうになって
スマホにマウス付けたくなりますwww

アドバイスありがとうございます。
また徐々にがんばってみます(・∀・)
[ 2012/09/10 23:20 ] [ 編集 ]

無農薬の庭。楽ですよー^^
薬害気にしなくていいし、
アブラムシとかが耐性つかないように薬ローテーションしなくていいし。
それに金銭的に楽^q^;

多少食われたり病気したりはありますが、土がある土地なら可能かと思います。
ベランダとかでは厳しいと思いますが、機会があればチャレンジしてみてください!

PC版の無料加工ソフトだと、Picasaっていうのがあるので、それも試してみてください^^
[ 2012/09/10 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/214-33de3a08


