
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サルビア レウカンサホワイト 開花

今年2月に植えた、サルビア レウカンサホワイト
ようやく、花芽がにょにょにょっと・・・・・・
CIMG4439.jpg





咲きました!
開花まで約7か月。
ながかったー><
途中で切られたりなんだりもしたけど、元気です^^
CIMG4567.jpg




このレウカンサホワイトの特徴。
花にまでもっこもこの毛が生えてる!!!!!!
多肉植物の熊童子のようなさわり心地です。
私の中での名前が「もけけけけけ」(笑
CIMG4568.jpg




夏に切り戻したサルビア ガラニチカも再び開花。
この子はほんとに花期が長いし丈夫だし、いい子^^
CIMG4441.jpg




おんぶばったさんも喜んでるかな?
ちなみにおんぶばったさんはうちに住んでいます。
5m×1mの庭にたぶん8世帯ぐらいは住んでるんじゃないかな!w
イネ科の雑草付優良物件らしいです(笑
CIMG4551.jpg




Wサルビアの協演。
色違いの青系のサルビアが良いコントラストです。
CIMG4572.jpg




無事、今年も夏越ししました、スイートアリッサム。
3年目突入です!
CIMG4565.jpg
[ 2012/09/12 22:10 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/216-591fe99f


