
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はヤマトシジミonly

本日はハイツ庭在住のヤマトシジミしかいません!
それでも良い方はどうぞ\(^o^)/













朝の六時半
バラの葉っぱの上で日光浴するヤマトシジミさんを見つけました。




近づいてみます。





逃げませんね…





カメラとの距離5cm…




青色キレイ?
[ 2012/09/14 08:03 ] ハイツ庭 | TB(0) | CM(4)

こんにちわ^^
凄く粉っぽいけど、キラキラ綺麗な蝶々さんですね♪
うちのベランダも、蜂とかハエじゃなくて、こういうのが来てくれると嬉しいんだけどなぁw
[ 2012/09/14 15:16 ] [ 編集 ]

Kさんこんばんわ!
ヤマトシジミさんはとってもポピュラーな
どこにでもいるちょーちょです。
飛んでるとよく見えませんが、日光浴中はきれいな青色が
よく見えます。
確かに粉ぽい(笑)

蜂は増えすぎた幼虫とってくれてるし、
ハエはブルーベリーの受粉に欠かせないし、
実もの野菜なんかには重宝するんですよw



ただし、室内で沸いたら両方嫌です(笑)
[ 2012/09/14 17:42 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今の時期にも蝶っているんですね~
大人になって(おばさんになって…ともいうw)こんな風にじっくりと見た事がないので すごく新鮮です♪

お~~
表と裏の模様が違う
メタリックで綺麗な青ですね♪
[ 2012/09/14 22:10 ] [ 編集 ]

makiさんおはようございます!

ちょうちょ、実は一年中います!
成虫で冬を越すのもいっぱいいるんですよーw
11月までなら普通に飛んでるのもちょこちょこ見れると思います。

ふふふ模様が違うことに気が付きましたね・・・!
メタリックはブルーグレーがきれいでしょ^^
よく見ると、下羽は丸い模様があるんです♪
[ 2012/09/15 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/217-6c7c6d0f


