
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニバラ 芽出し②

記録用


品種不明 白
枝差ししたやつの元の木。
夏の失敗のため秋の花咲かず。速めに剪定。
1つの鉢に3本は多いから根元から切ったのに芽が出てしまった・・・。
KIMG0122.png

根元から出た芽。つよすぎwww
切るか残すか迷い中・・・。根詰まりするようならもう一回夏前に植え替え・・・。
それにしてもピンボケひどいな!
KIMG0123.png

パリスフォーエバー 2年目
4本立てにされてたやつ全部元気。
1本は友人宅へお嫁入り。どこまで大きくできるか試したいがために剪定は浅め。
ベーサルシュートが良く出る。
KIMG0125.png

パリスフォーエバー 2年目
上と一緒。早くピンクに白のブラシ模様が見たい。
KIMG0126.png


晴れた日の鉢出し日光浴。
ここの場所は日の出から日没までずっと日が当たる。今の時期は最高だが夏場は地獄(笑)
日当たりと風通し良好◎
一番の敵は近所の子供のボール・・・・・orz
KIMG0158.png


枝だけブルーベリー。サザンハイブッシュ系
去年、花付き苗を買って調子にのって収穫して食べたら木が全く成長しなかった!!(笑)
2本あったけど1本は夏の暑さ&土の悪さでご臨終・・・。
地植えにしてたけど、他の花を植えたかったので鉢へ避難。
KIMG0161.png


[ 2012/03/07 21:12 ] ハイツ庭 ミニバラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/22-bfa5d5d7


