
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉寄せ植えハンコのラメグラデ

先日作った寄せ植えハンコ。
種類はなんかのエケベリアと熊童子とスノージェイド
全部うちにある子たちです^^



で、最近思うのが、市販のインクだけだと
一色のものが多いし、ラメインクは紙用しかないから
ちょっとがっかりしていました。

で!
自分でやりましたよ、アクリル絵の具で特製スタンプ台。
今回は試しだったので手順を撮っていませんが
近々UPします^^


こんなかんじでランダムにマーブルな色を作れます。
黄色ラメと黄緑と緑ラメインクを使用しています。
CIMG4800.gif




角度を変えるとこんなかんじできらきら!
写真でつたわりますかね・・・・。
CIMG4801.jpg





次は昨日多肉狩ってきたこの子達で作ろうかなぁ^^
パキフィツム ロンギフォリウムと、カランコエ 紅唐印
ロンギフォリウムのかくかく模様が作れたらいいなぁ~
CIMG4806.jpg



秋といえば、ぶどう狩り、なし狩り、紅葉狩り、多肉狩りですよね!!
さぁ、来週は何を狩ろうかしら・・・・w
[ 2012/09/23 20:21 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)

こんばんは♪
かわいいハンコi-233
この色合いとっても綺麗(*^^)v
キラキラ伝わってますよ~i-189

ぶどう狩り、なし狩り、紅葉狩り、多肉狩り!!
どれもいいですねi-178
[ 2012/09/23 23:28 ] [ 編集 ]

Re:


kikiさんおはようございますo(^o^)o

キラキラ感つたわりましたか!
良かった^^

せっかくのアクリル絵の具なので今度陶器やガラスなんかに押してみます!
[ 2012/09/24 07:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!

自分でスタンプ台まで作ってしまうとは…
しかもラメ入り?!
すっごく可愛いです♪
riwaさんのアイディアは 留まるところを知りませんね!

でもって、お互い狩ってますねぇ~ε=(>ε<)
ロンギフォリウム、私も好きです♪
彫刻刀で削った様なカッティング、いいですよね~
あ~、狩りに行きたいw

[ 2012/09/24 20:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makiさんこんばんわ^^

スタンプ台というほどではないんですが
イメージはそんな感じです(笑
ただし、アクリル絵の具が固まるので毎回洗わないといけないですorz

多肉狩り楽しいです。
ついつい見てしまいます><
そして鉢植えの場所がなくなっていくううー!!
[ 2012/09/25 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/222-bfe554da


