スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉植物とクマ

こんばんわ!
皆さま台風は大丈夫でしたでしょうか(+_+)
うちは多肉は全部室内へなおして、大きめの鉢はそのままでいけました。

被害は無しでほっとしています。


が、週末の多肉狩りいけなかった( ̄▽ ̄;)
ハウスに台風の日にいくとかヒンシュク買いそうでorz
近々リベンジ!!



今日はyunaさんから頂いたオーダーの
クマいり多肉ハンコのデッサンをしていました(^^ゞ



くまの名前はタニクマ(笑)

多肉の寄せ植えに水をやりにくるクマで、
いつか多肉の葉っぱより肉厚でジューシーな実がなると信じている。

葉っぱは食べたことがあるがイマイチだったらしい。

体長15cmのクマ。




他にもクマを色々試行錯誤していました。



こんなんとか!
なんか服を着せたくてw





これはクマというかタコ…\(^o^)/




サイ?( ̄▽ ̄;)

というか幼稚園児のらくがきやん!?




紆余曲折してこのクマに至りました(笑)



もっとぬいぐるみっぽい方がいいんかな(((・・;)

おしえてyunaっぷ\(^o^)/

もうちょっと案コネコネしますb
スポンサーサイト
[ 2012/10/01 18:31 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(8)

こんにちは~♪
台風怖かったですね!!
被害が無くて良かった(^o^)丿うちも大丈夫でしたよー
ストリーがあるんですねi-236
タニクマと言うお名前も可愛い~i-237
[ 2012/10/01 22:12 ] [ 編集 ]

コンバンハ~(≧∇≦)

riwaさん~~
可愛すぎぃ(*´∀`*)♥

ってかデッサン早すぎ( ̄▽ ̄;)

このクマさん見て、おっ白くまピースと(^^♪
愛媛の砥部動物園に居る、有名なピースくんみたい(,,・ω・,,)

フワフワな、服の子もかわいい(*・ω・)ノ

個人的に、タコちゃんもサイちゃんも好きかも(笑)

エプロンくまちゃん( ・∀・)イイ!!です♪

これ、凄く彫るの難易度高くなさすぎでないですか??
[ 2012/10/01 23:52 ] [ 編集 ]

Re:

kikiさんおはようございます!

台風被害無くてなによりです(^^ゞ

今日室内から多肉出したのですが、やっぱり家のなかにあるとじっくり観察できますね!
おかげでカイガラン20匹ほど発見出来ました( ̄▽ ̄;)

根本のカサカサとったらいた…


タニクマ(笑)ちょっと間抜けでいいでしょ( ̄^ ̄*)
どんな小さな物にもストーリーがある!
というのがポリシーです♪

[ 2012/10/02 08:00 ] [ 編集 ]

Re: コンバンハ~(≧∇≦)

yunaさんおはようございます!
クマ助こんなかんじでいいでしょうか!(⌒0⌒)/

そうなんです!
ぬいぐるみじゃなくて、クマを見ながらキャラを考えてました(笑)
デッサンは仕事の暇な時間や、ちょっとした休憩時間に描いています。

実は、あまり家では描かないんですよー
外でかく割合が多いです。

タコとサイ(笑)は煮詰まってくるとあんなのを描いて気分転換しますw


これをトレーシングペーパーで描きやすい線に写しなおしてそれを彫ります。
難易度は顔がやばいっw
[ 2012/10/02 08:09 ] [ 編集 ]

カワイイ~♪
私もクマ好きで、自作ゲームに度々登場してもらってます。
次も出す予定だけど、こんな風に可愛くしてあげれない。
やっぱ、センスですなぁ。

そうか~、タニクマ君が水遣りしてくれてるのか。
なら、根腐れしても許してあげるっw
[ 2012/10/02 10:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タニクマ(笑)
どんくさいけどマメなクマを想像しております( ̄^ ̄)b

こういうストーリー考えるの楽しいですよねw
ぜひタニクマゲーム作ってください(笑)

そうそう、脱出ゲーム。
回答がないとできないヘタレです\(^o^)/
とりあえず簡単なのってどれですか…w
[ 2012/10/02 17:24 ] [ 編集 ]

か~わ~い~い~♪

ウチにも、水遣りしに来てほしい来てほしい来てほしい
このコなら、植物の気持ちが ものすごーく判るんだろうなぁ
あ、でも、実がなるって信じてるんだから そうでもないのかww
それでもいい!!ウチにも来てほしい~ღ❤ღ´ェ`*)

それにしてもriwaさんってば…
ファンタジーもイケてますね♪
[ 2012/10/02 22:34 ] [ 編集 ]

makiさんこんばんわーw

このクマ。こっそり妖精(笑)なのでもしかしたら来てるかもしれないですよ><bb
実がなるって信じてるとかどんな設定www
自分で作ってウケてますヽ(^o^)丿

ファンタジー大好きですよww
なんたって//////


ふふふ・・・・・・w
[ 2012/10/02 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/227-7be750a7


