スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリムラ いちごミルフィーユ色違い

とてもいい香り。
ハート型にこんもりして可愛い。


これはプリムラ いちごミルフィーユのラベルで買った株です。

でも本来の花色はこっち

鉢植え

庭植え

すごく色違いませんか?
購入時に一つだけ色が違う株がありそれを持って帰りました。

ここで疑問が発生!

これってラベルの差し間違いなんでしょうか?


同じシリーズのピーチフロマージュ


これの色はオレンジからイエロー。
それと、花が先進むと開き気味になってくるけどこれは個体差なんでしょうか。

ピーチフロマージュが一株なので比較出来ませんが、観察している限りはいちごミルフィーユは開かないタイプだと思うので、一番上のはいちごミルフィーユだと思うんです。

どうでしょう?

わからないけど変わってるので大事にしたい一株です


スポンサーサイト
[ 2012/03/08 10:11 ] ハイツ庭 プリムラ | TB(0) | CM(2)

こんばんは♪

おじゃましました~♪
プリムライチゴミルフィーユ、かわいいですよね(人´∀`)♡
私もそれらしきものを最近買いました!
タグに4色の名前が一緒に書いてあり。。
たぶん、いちごちゃん。。
名前があいまいなのが、一番困りますね(≡ε≡;A)...
[ 2012/03/08 23:29 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

ぽんすけぽんたさん

おはようございます(^^)/
初コメントありがとうございます!
ブログにとっても初コメントで喜んでおります。

プリムラ可愛いしいい香りやし、仕事帰りに毎日スーハーしております(あやしい)

後で調べた所、種苗者さんのページでは、一番上のはピーチフロマージュ本来の花色らしいんですよね…。
じゃあ庭のはなんなのっていう(笑)
栄養状態の違いかも知れません。
引き続き調査したいです。
[ 2012/03/09 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/23-fd185fac


