
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風船かずら。蝶とワルツを

おはようございます^^
今日は朝から天気が良いですね。


旺盛に繁った風船かずらも実をつけ始めました。





日差しが当たるまでお寝坊のヤマトシジミ。
メルヘンチックな一枚が撮れました。




サルビアさんの所もおじゃましまーす(^○^)ノ




今日はやけに庭が賑やか。
ペイント鉢のモチーフにキタテハはいかが?




ハナバチさんも一生懸命蜜を舐めます。
体が埋まってるよ(>.<)




そんな10月のハイツ庭(^^ゞ
[ 2012/10/05 10:14 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(8)

こんにちは^^
ハンコ、凄い盛り上がってますね!!
お庭も、風船カズラが、プックリでクルリンが可愛い♪
うちにも、蝶々こないかなぁ。
蛾とかハエとか・・・愛想無いんですけどw
まぁ、うちのベランダのトラップにはまるとチーンですが・・・
[ 2012/10/05 15:48 ] [ 編集 ]

お・・・おたく・・・・

tyouちょが  いるということは・・もしや・・・
毛虫とかも・・・おったりするんかも??i-238
[ 2012/10/05 18:04 ] [ 編集 ]

風船かずら 綺麗ですね~♪
群生させると、すごく素敵だぁー!!
蔓のクルリンも、紙風船みたいな実も、ホント可愛い♪
私も育ててみたい~(人´∀`)
花屋さんに、普通に売ってるんでしょうか??

虫達もたくさん来て、秋のお庭も賑やかになるんですね~
[ 2012/10/05 19:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はんこ楽しいですw
毎日新作ばっかり作って、作り貯めどこいった?ってかんじww


風船かずらかわいいですw
ほんと、ぷっくりクルン♪ってかんじですb

Kさんとこって何階ですか?種類によっては呼ぶことができるかもしれないですよ^^
まぁ、トラップは・・・・w
[ 2012/10/05 23:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るnさんこんばんわー^^

ちょーちょたくさん来ますけど、ちょーちょの幼虫はほぼいないと思います。
もしかしたらシジミぐらいはいるかもしれないけど・・・。

毛虫は大きい樹木がないので来ないです^^
青虫はところどころに・・・・w
[ 2012/10/05 23:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

風船かずら、種がたくさん取れるので配布する予定です^^
じつはうちの風船かずらさん7月に1つ種をうえただけでこのサイズにw
5月~7月に植えると秋まで楽しめます!

お花屋さんにも売ってますが、今の時期はもうおわりかなぁ~。
また来年種からどうぞ!
超簡単ですよw

周りの草が枯れ始めて、うちの庭がにぎやかになるのがこの季節です。
来春まで虫さんたちの井戸端会議の場所になりますw
[ 2012/10/05 23:15 ] [ 編集 ]

風船かずらの種、配布されるんですか?!
是非予約させて下さい~~ヽ(→㉨ˇ←๑)ノ☆゚+.
というか…種を一つ植えただけ…って、一粒ですか??
一粒でこんなに?!
すごい!!!
楽しみにしています❤
[ 2012/10/06 01:51 ] [ 編集 ]

makiさん

ふうせんかずらたぶん100個以上種とれますよ・・・w
一粒からこのサイズです!
makiさんの分とっときますね♪
[ 2012/10/06 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/232-9ae48850


