スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケープブランコとベル咲きカランコエ

おはようございますo(^o^)o
娘が風邪引きで連休がつぶれましたriwaです( ̄▽ ̄;)
ハンコははかどりましたが…w



その休み中に新たに作った寄せうえちゃん。

ケープブランコをホムセンで買っちゃったよ!w
高千穂と半分この寄せうえです。




白雪ミセバヤと同じという方と違うと言うかたが居るようです。
果たしてどっちがほんと?




ベル咲きカランコエ マヤ


去年から欲しかったベル咲きを発見!!
思わず即決しました(笑)



赤色の花が可愛い!
そして丸い葉っぱ!

去年からうちにあるのは短日処理してないのでお花はまだ先です。


あ、でも胡蝶の舞錦は花芽出てきたんです( ̄^ ̄)b
近日upしなければ!
着々と増えるカランコエ( ̄▽ ̄;)





そしても一個買っちゃった珍しい子♪

ガザニア カシスクリーム




珍しい花形。
と思ったらとじかけらしい…w
来春から咲くそうなのでいまのうちに植えないと♪
ガザニアって夏の暑苦しいイメージだったのですが、シルバーリーフもあるんですね。

バラの手前にでもうえようかなぁー
スポンサーサイト
[ 2012/10/09 11:07 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

こんばんは~♪
ケープブランコと高千穂の半分この寄せうえこの
お家に半分コって素敵ですi-178(*^^)v
うん、確かに~白雪ミセバヤに似てますよね
でも、私白雪ミセバヤ持っていないので分からニャイ~わ^^;
気になりますよね☆

[ 2012/10/09 23:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kikiさんこんばんわー^^
高千穂さん。花穂切ったところでちょっとお見苦しいです><
そして葉っぱ取れ過ぎ(笑

白雪さんでもケープさんでも見た目ほぼ一緒ですよね~
多肉は種類をこだわっても仕方ない気がしてきたぞぉおお
[ 2012/10/10 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/234-5306e7ed


