スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンパニュラ発芽

おはようございます!
土日は二日連続京都へ研修に行っていました。
片道2時間、合計8時間電車に…w
京都で泊まるか悩んだのですが、電車賃のほうが安いのにひかれて…( ̄▽ ̄;)

時給換算したら泊まったほうが安いんでないの?と突っ込まれてました。

確かに!!!






そう!
そんなこんなの土日の間に
カンパニュラららん♪が発芽してるーっw


種は粉のように細かのでばら蒔き、摘まめるようになったら移植です!
花咲かぺんぎんさんの素敵なお庭で見てから植えたかったんですよねーw


ちゃんと育ってくれよ( ̄^ ̄)b



ニゲラも発芽してるーっw


朝からすっごいハッピーw



要経過観察雑草さん!
今年いっぱい色々蒔いたから
何が出るか楽しみ♪




これも謎の葉っぱさん!

安上がりな楽しみをありがとう!(笑)



これはカラスノエンドウな気がするなぁ。
下は細い葉っぱのムスカリさん。




ムスカリ順調に成長中!!
このあと、ラーメンみたいにベロンベロンに延びてきます( ̄▽ ̄;)



以上秋の新芽たちでした(^^ゞ
スポンサーサイト
[ 2012/10/15 08:13 ] 挿し芽たち 新芽たち | TB(0) | CM(4)

京都研修 お疲れ様です。
riwaさんは、ほんとに忙しそう。。
お体に、気をつけてくださいね。

新芽、かわいいですね♪
でも、あんなに小さいと、私だったら見落として踏んじゃいそうw
ラーメン 見てみたいですw
[ 2012/10/15 09:41 ] [ 編集 ]

こんばんは! 種蒔き、楽しいですよねぇ♪♪
カンパニュラ、種類は何かしら?
特にちっちゃい種は、育てるのが一苦労だけど、
育って咲いた時は、感動ものですよね!
週末に、桃葉ギキョウの苗、買っちゃいました。
やっぱり、カンパニュラ。好きだぁ。

いろんな謎の芽も、もしかしたら、あの花では、、とか、
思ったら、抜けなくて、たいへんだけど、楽しそう(^_^)。
私も、野の花大好きなので、
かわいい野草の庭、期待しております!
[ 2012/10/15 19:56 ] [ 編集 ]

Re:

Kさんおはようございます!

京都楽しかったですよーw
この研修は最初から飲み会ありきなので
みんな仲良くなって帰ります(笑)

私は飲めませんが、飲めない方といっしょに、飲めない人あるある談義で盛り上がっていましたo(^o^)o

体調には気をつけて、風邪気味のときは即薬のみます( ̄▽ ̄;)



新芽かわいいですよーw
春の準備っていうかなんていうかw
花壇のなかに色々撒いたので一応踏みつけは大丈夫ですb
[ 2012/10/16 08:03 ] [ 編集 ]

Re:

ぺんぎんびたきさん
おはようございますo(^o^)o

種まき楽しいです(*^^*)
植えるとこないのに無計画で植えてます( ̄▽ ̄;)
うちのにわ狭いよ!w

カンパニュラは背の高くなる一重ざきのmixです。
今年はデルフィニウムの変わりにしようとおもってw

謎の芽を探すのが楽しくて毎朝地面とにらめっこしてますb
はやくおっきくなれよーw
[ 2012/10/16 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/239-e5035823


