
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛い転校生マトリカリア

おはようございます♪

秋だよね!秋!
と言いながら、苗を買い漁り、
種を蒔きまくってるワタクシ(笑)


お庭の空いたスペースに可愛い子が!

早速、漫画を描いてくれた友人、ちよたにtel!
「なぁなぁ聞いてや!チョー可愛い子ちゃん!おうちに来た(*ーー)b」
「またかっっwまた増えたんか!w」
「ちゃうで、増えてないで(>_<)スペースあいてたとこ埋めただけやで(>_<)」
「そうか、うめただけネ、あれか、転校生か」
「そうそう!転校生!!名前はマトリカリアちゃんって言うねん!」
「可愛い名前やな!」
「そやろ!キク科の白花でな、ノースポールの八重咲きみたいなかんじで、ふわっとした、ちいさいタンポポみたいな花やで!」
「名前からして、赤いイメージやったわー。白いいね( ̄^ ̄)b可愛い」
「しかも草丈20cmもいかんぐらいしかならんねん。」
「その転校生かわいすぎるやろっっw」
「教室にちょこんと座った転校生かわいいやろww姫やでww」



と、こんな会話を嬉々揚々と繰り広げる関西人二人(笑)
うちらの中で完全に擬人化されてキャラが出来た( ̄ー ̄)b
いつもこんなかんじでキャラクターつくってますw


では、マトリカリアちゃんどうぞ♪






これは開きかけの状態










この4株。
明日植え付けますー(*^^*)ふっふっふ
[ 2012/10/19 08:11 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(8)

おはよぉ~う

朝から可愛いお花が見れたぁ~キャワイイヨ
マトリカリアちゃん・・・
声にだして言うとカタコトになったわ(笑)

そうそう、
昨日寄せ植えして鼻眼鏡にしたったで(笑)ドヤサ

[ 2012/10/19 10:20 ] [ 編集 ]

Re: おはよぉ~う

saorinおはよー^^

マトリカリアちゃんかわいいやろ!
ミニバラの横に植えるねん~

コンパニオンプランツにもなるらしい(*^^)v

鼻眼鏡見にいこ~(^.^)у
[ 2012/10/19 11:34 ] [ 編集 ]

白の八重咲き・・・私のツボですわぁ♪
マト・・・(ry
なんか難しい名前だけどw

前記事の帽子も懐かしいですね^^
子供の頃、コーヒーフレッシュの器で作ったのを思い出しました。
[ 2012/10/19 11:36 ] [ 編集 ]

Kさんおはようございます♪

白の八重咲き好みでしょーw
知ってますよ( ̄ー ̄)bふっふっふ

そろそろクイーンの時期も来ますしね!

帽子はペットボトルのキャップに麻紐巻いてます。
もしくは厚紙で形つくってますw
[ 2012/10/19 12:12 ] [ 編集 ]

これはくっそかわいいね!!!ナイス。
[ 2012/10/19 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

名前が…覚えられないww
5文字以上のカタカナは難しいですε=(>ε<)
でも、チョー可愛い♪
不思議な花びらのカタチ…というか、生え方?が変わってるのでしょうか??

姫…
ぴったりの愛称ですわぁヽ(*´∀`*)ノ

[ 2012/10/20 01:59 ] [ 編集 ]

Re:

ちよた。
可愛いキャラ漫画よろしく☆
[ 2012/10/21 20:52 ] [ 編集 ]

Re:

makiさんやっほっほw
マトリカリアちゃん可愛いです(^○^)
でも、プロリ?プロフぇ???ぐらい覚えられません(笑)

咲き進むにつれて花形がかわるのでとっても楽しいです(*^^*)
昨日バラの横に定植しました!


ちよた漫画が近日デキタライイナァー
ちよたに軽いプレッシャーをかえるのであった(笑)
[ 2012/10/21 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/243-441c2fb1


