
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉箱庭の行方

おはようございます♪

今日は、寒い!!!!!Σ(゜ロ゜;
靴下二枚履いたよorz
チャリ通勤が厳しい季節がやってきました






前に色々突っ込んどいた箱庭さん。
えらいこっちゃ(@_@)

草ボーボー状態(笑
ツルマンネングサの成長早すぎワロタw




紅日傘や、姫愁麗







ニクサーナ




葉挿し姫朧月もいるけどめだたなーいっw




せめて、バラを背景に撮ろう(笑)





近日中にアーチ作ってツルマンネングサ誘引しよ( ̄^ ̄;)
[ 2012/10/24 08:19 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(8)

おはよぉ~ぅ

靴下二枚履いたよ←えぇ~!!
昨日から私タイツ&靴下の2枚履きだよ(笑)
寒さがこたえるお年頃だしぃ~プププ

箱庭さんボーボーな感じが可愛いぃやん
アーチ作るの楽しみにしてるよぉ~

↓タグ型ハンコきゃわいかったでぇ~!!
[ 2012/10/24 10:14 ] [ 編集 ]

ホント寒くなりました…
朝がツライ…朝6時半に起きて、家の中に取り込んでたお肉さん達をベランダに出すんだけど、この作業…
真冬になってもできるかな(;´Д`A・゚・。

箱庭、茂ってきましたねぇ
やっぱり日当たりがいいから??
ウチのはなかなか成長しない…

葉挿し姫朧月が可愛い~♪
[ 2012/10/24 11:13 ] [ 編集 ]

Re: おはよぉ~ぅ

saorin やっほーw
靴下ってか、そうそうタイツon靴下やでw
寒いわー( ̄▽ ̄;)

ツルマンネングサ。河原で引っこ抜いてきて植えたんだけど、余って庭にも投げたら順調に増殖(笑)
来年はたぶん庭の通路がえらいこっちゃに(@_@)

アーチはワイヤーで作ろうと思ってます。
うまくできっかなーw

タグハンコ誉めてくれてありがとう♪
[ 2012/10/24 17:32 ] [ 編集 ]

Re:

makiさん( ̄ー ̄)b

滋賀はなんかこっちより寒いイメージ(・・;)))
てか、夜毎晩取り込んでるの?!!!
めっちゃ手間かかっとるっw

うちはそのまま放置やー。
たまに虫に食われるけど( ̄▽ ̄;)

あと、お部屋に取り込んだときにちゃんと暗いとこに置いてますか?
短日植物は暗い時間が長くないと花芽つかないよ(>_<)
要らぬお世話だったらごめんなさーいい\(^o^)/

箱庭は玄関のある南西側に置いてるから
日当たりあまりよくないけど関係なしにのびとるw


[ 2012/10/24 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
そちらはもうそんなに寒いのねi-183
私はまだ素足だよ♪
お外に行く時は靴下はくけどね(^^)
ツルマンネングサって、ツルっていうだけあって
ツルなんですよね(笑)^^;伸びますよね~
でもお庭があるがらいいなi-185
[ 2012/10/24 22:54 ] [ 編集 ]

Re:

kiki さんおはようございます♪
朝は寒いですよー。
特に自転車通勤が寒いw
明日からダウン着たい気分(笑)

ツルマンネングサは河原に普通にはえてる雑草です( ̄^ ̄)b
マンネングサ特有の黄色い花が咲きます♪
kikiさんとこってお庭無かったのですか(@_@)
広そうなお家であると思ってました( ̄▽ ̄;)
[ 2012/10/25 07:54 ] [ 編集 ]

滋賀は、京都ほどじゃないけど 底冷えします…
それと、寒い時期は霧が多いかなぁ?
それも結構な濃霧^^;
なので、もちろん全部じゃないけど、メセン類とかハオさんなんかは取り込んでます^^;

てか、暗いところに置いとかなきゃダメって 知らなかったー!!@@
小さな蛍光灯が点けっ放しでした…(;´Д`A・゚・。
寝る時には消すけど…ウヲォォォ~
これからはちゃんと消しときます!
節電にもなるしネww
貴重な情報ありがとう~~~~ヽ(*´∀`*)ノ

[ 2012/10/25 22:03 ] [ 編集 ]

Re:

makiさんおっはーw
濃霧かぁー。
奈良も山の方はけっこうすごいみたいw
吉野とか!

短日植物はカランコエがそうかな。
晩秋以降に咲くやつは多いかも。
日照時間が減らないと花芽つかないんだってー!
[ 2012/10/26 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/246-12b782ba


