
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【企画】アブチロン管理名募集★

こんばんわー!

気が付いたらカウンタが10717!!
いつも遊んでくださる皆様。
ちょっと覗いてくださる皆様。
今日初めて見てくださった皆様。


ありがとーございまぁああああーす!!!w

前回は目指せ5555hit企画としてハンコ作るよーってのをしました。
それのおかげもあってお知り合いになれた方も居て
とおおおっても嬉しかったので、
今回も目指せ11111hit企画として「アブチロンの管理名募集企画」を考えました^^


実はうちのアブチロンさん。
Tesoroの相澤さんから頂いた交配種の種から育った子たちなのですが、
そこから育った5株。新しい交配種のため名前がありません。

1とか2とかの名前で管理してもよいのですが、
どーも面白くない。
そして、名前がないまま冬になると、花が咲かなくなってなにがどれかわからなくなってしまう!!w

そこで各アブチロンの管理するための名前を募集いたします!
花の特徴などを書きますので、
そこから連想される自由な名前を応募してください。
厳正なる審査の結果、っていってもriwaの独断と偏見ですが^^;
選ばせて頂いた方には、うちのアブチロンから取れた、
どんな花が咲くかわからない、「謎のアブチロンの種」か
「riwa作アブチロンはんこ」のどちらかをプレゼントします。

今後もし、とっても良い品種改良が出来て販売できた時には
つけていただいた名前を使用できればと思っています。
名前募集1
名前募集2
名前募集3
募集要項はこちらヽ(^。^)ノ
・1~5番のアブチロンの名前(1種につき1票まで)
・お名前(HNでOKです)
・連絡先メールアドレス
・「謎のアブチロンの種」か「アブチロンはんこ」欲しい方を書いてください。
・募集期間は11月10日(土)まで(希望数集まらなかったら延長します。)
・結果発表は11月末!ブログにて発表し、その後こちらから連絡しますので、商品の送付先を
教えてください。
※採用させていただいた名前の権利はriwaに帰属することをご了承ください。


送付先は
r.a0917★gmail.com
(★マークは@に変更してください)
メールが埋もれるといけないので、この記事になんかしらコメント残していただけるとありがたいです^^


名前を募集しているのはこちら↓

この5株はSoleil×Dwarf Redの子供です。
花の館さんで販売されているアブチロン「宝石屋さんのアブチロン」シリーズは
相澤さんが作出された品種です。
花の館 ニュータイプアブチロン品種一覧

① うちで唯一地植えにした株。
ガクはスモークピンク、花弁は黄色、脈はピンク。下向きに咲くベル型
普通アブチロンは花弁が5枚ですが、これは6枚で安定しました。
CIMG5248.jpg
CIMG5249.jpg
CIMG5250.jpg





②ガクは赤、花弁は黄色、脈は赤。①より花は少し大きめでやや下向きのベル型花
CIMG5251.jpg
CIMG5252.jpg






③ガク黄色~黄緑、花弁もイエロー、脈も同色、おしべめしべの色も黄色のオールイエローアブチロン
横張り、時々多花弁
CIMG5258.jpg






④ガクはピンク~クリーム色、花弁は黄色~ピンクのグラデーション。咲きすすむとピンクが濃くなる。
とってもミニサイズな花が咲くアブチロン。花サイズは2cm程度
CIMG5254.jpg
CIMG5255.jpg
CIMG5256.jpg





⑤ガクは肌色、花弁はレモンイエロー、脈はピンク。花弁が細いタイプのアブチロンです。
ピンクライン。細花弁


イメージがびびびっと沸きましたらぜひぜひご応募ください♪
[ 2012/10/29 23:46 ] ハイツ庭 アブチロン | TB(0) | CM(6)

v-237あブチロンって・・・・・

お花の名前???

riwaちゃん 頭いいから。。。なんだか呼んでてもすごくむズかしいな~。

 お花の名前考えてってこと??種類が5種類もあるの??

何だか・・ハイビスカスみたいだね。

riwaチャンは
植物と虫や昆虫をこよなく可愛がる。。。いつも忙しい子。
!!(こんくらいでいいか??)v-237

[ 2012/10/30 09:53 ] [ 編集 ]

るnさんおはようございます!!

そうなんですよorz
長いから読みにくいですよねorz

なんかPOPでも作ろうかなぁ。ブログの記事で書くと文章になるから
長い・・・・・・orz
ちょっとその辺考えますb

アブチロンはハイビスカスの仲間のアオイ科の中の植物です。
そのへんも書かないとあかんねorz

反省点いっぱーい!ありがとう!

植物と虫はこよなく愛してるよ!!w
虫と昆虫わけてるとこに笑ったww
確かに違うね!!
[ 2012/10/30 10:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

これまたすごい企画を考えましたね!!
面白そう~~
…と思ったけど、頭に浮かんだキーワードは、大概使われてますね^^;
難しいΣ(゚Д゚;
ありがちなのしか考えられないと思うけど、頑張って参加します♪



[ 2012/10/30 18:29 ] [ 編集 ]

Re:

makiさんにゃっほっほw
名前そうやねん。難しいねん( ̄▽ ̄;)
なので皆様の意見を拝借したああああい!!

makiさんよろしくっす!!!

[ 2012/10/31 07:59 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

こんばんは。

読み逃げ専門のぶるーです。
可愛いアブチロン企画に応募したいです。
ニュータイプがたくさんあるんですね。
知らなかったです。

頑張って考えて、謎の種ゲットしたいなv-218

我が家の庭でもふうせんかずらの種がたくさんできてます。
v-238の模様のことも知らなかったです。

知らないことだらけだわv-7
[ 2012/10/31 21:08 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

ぶるーさんお久し振りでーす(^^ゞ
いつもありがとうございますo(^o^)o

そして私の思惑通りまた遊べるー♪
わいわい(^○^)

そうそう、あの紅茶!!!
ものすごく美味しいです
仕事場でちょびちょび頂いてます。
あれ飲むとシワワセー(^ー^*)


名前お待ちしています
[ 2012/11/01 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/251-be24ee2b


