
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱!

アブチロンの名前募集中ですーw
どうぞお気軽に♪












さてさて、ひたすらに色々なものを作りまくってるriwaです( ̄ー ̄)

今日は小さいハンコや小物を梱包する箱を作りました。




4cm×4cmのボックスです。
売ってなかったので自分でエクセルで図面作りました(笑)
マステとはんこをぺたぺた




ちゃんと開きますb
ケーキボックスのような形をイメージしました。




展開図はこんなかんじ♪




他のサイズも作ってみますo(^o^)o
[ 2012/11/01 12:19 ] 工作 | TB(0) | CM(9)

箱まで自作とは、凄い~!
模様も印刷じゃなしに、
ちゃんとマステやハンコでデコってるのが凄いです@@
しかも、かわいい♪
娘さんのクマさん?!が、いい味だしてます^^

[ 2012/11/01 13:07 ] [ 編集 ]

今日は強風が吹いてて寒いよぉ~

riwaちゃん・・・
なにやらきゃわいい小箱ができてるぅ~
おぉ!!娘ちゃんのハンコがまたまた可愛いなぁ~
サイズもちっちゃめで・・・さすがriwaちゃんね!!

さっ!!もうすぐ弟ちゃんが帰ってくるから
まきびしでも仕掛けておこぉ~かな(笑)
[ 2012/11/01 13:49 ] [ 編集 ]

Kさんこんにちわ~^^

箱のデータ印刷してカッターで切って自分でデコれるのって楽しくないですか?w
量産向きではないけど、そういうキットが楽しいような気がして♪
こどもでも遊べます~^^

娘のはんこ。活躍してます(笑
このゆるさはすごいw
[ 2012/11/01 14:30 ] [ 編集 ]

寒いからコート来て出勤した!

saorinこんにちわ~^^
小箱いろんな色で印刷したらたのしいよーw
とりあえず白で作ったけど、今度は紅茶染めとかしたいなぁ
手間かかるけど(笑

まきびし仕掛けて、物陰からシャッターチャンス狙ってね☆

後で鍵コメで参上しまぁあっす♪
[ 2012/11/01 14:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
箱まで作ってしまうなんて凄い~~i-184
娘ちゃんのハンコいいねi-234i-236

ああ~私早く*紙*買って来なきゃ何にもできないわi-201i-201
[ 2012/11/01 18:03 ] [ 編集 ]

Re:

kikiさんおはようございます♪
箱そんなに難しいもんじゃないですよw
サイコロの変形ですから(^^ゞ

のんすけのハンコけっこういろいろ使えます(笑)

紙けっこう悩みますよね(^^ゞ
東急ハンズとかいくと面白いの売ってそうw

私がいつも使ってるのは、牛乳パックの再生紙のハガキで福祉施設で買ってきてます♪
あの紙かわいいんだぁーw
[ 2012/11/02 07:58 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです!!娘さんの作ったクマ的キャラ、めっちゃかわいいです(^^)見た瞬間ずきゅんでした笑
大量生産してもらいたいくらいで(´з`)
先日ホームセンターで実物のアブチロン見ました♪
知らないお花だったんですが、とても可愛いかったです♪
(゜O゜;)
[ 2012/11/02 11:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/02 14:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nちゃんこんばんわー^^
お返事遅くなりました\(◎o◎)/!

娘のクマ(?)かわいいですか(笑
大量生産っすかww
娘に言っときます(笑

アブチロンかわいいですよーw
夏のかんかん照りでもとっても元気な植物です。
あとは、奈良県の凍る2月が耐えられるか、今年実験します^^
[ 2012/11/04 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/253-1eb37315


