
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の準備

おはようございます♪
昨日は久しぶりに整体に行ってきました。
しばらくサボっていたせいもあって、体はガチガチ(;´д`)

先生に「今週もっかいくるように(゜゜;)\(--;)」
って言われたww
やヴぁいね☆




そんなriwaが毎朝元気になるお庭いじり。

マーガレットさん、あなたそんなに大きくなるって聞いてないんですけどww
足下いっぱい球根植えたんですけど!!(笑)

まりも巨大化中( ̄▽ ̄;)
フェンスから緑の肉がはみってます

befor


after
周囲約5cm増量(゜o゜)!




コロニラヴァレンティナバリエガタ
夏越しもちゃんとして、地植えでも元気です(^o^)/
高さは50cmぐらいに成長しました。




ジギタリスふっかーつ!!
差し穂いっぱい取ったのに元気や。
さて増やした分はどーしよっかな( ̄▽ ̄;)




夏の終わりに切ったクナウティアももう芽が出たよ!




日当たり確保のためにばっさり切った白妙菊もにょきにょき




ニゲラも順調♪
さて、どこに植えy(ry




カンパニュラララン。
種まき下手くそ( ̄▽ ̄;)





なんか元気出ませんか?w

はじめまして。\(^o^)/

お邪魔しまーす。
素敵なブログですねi-260
循環型とか持続可能とか無農薬とかECOとか中々ドウシテって感じです。が 案外コスパ的にも 実用にも品質、見た目にもイイ感じ、関わっている事自体に充実感ありますよね。
よろしくお願いします。  リンクさせて頂きます。
[ 2012/11/08 14:12 ] [ 編集 ]

畑のねこさん

こんにちわ!^^
無農薬栽培の利点は、
①農薬を数種類買わなくていい!(ローテーションの為)
②手間がかからない!(作業に手袋とか、ゴーグルとか、散布機械とかイラン)
③買わなくていいという事は、お財布にも優しいし、場所とらない!
ってとこが魅力だと思うんですよね。

あとは、植物を植えることで、地域の生態系の一部を作ってるって感じのところがすごく好きです^^

完熟堆肥の重要性が今回わかって良かったです!^^
リンクありがとうございます、宜しくお願い致します!
[ 2012/11/08 14:42 ] [ 編集 ]

こんにちは~

みなさん順調に育っていますね♪
このコ達は、冬はどうなるの??
寒さに強いコ達なんでしょうか??

まりもさん…
丸い…www
萌えポインツですww
[ 2012/11/09 11:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makiさんやっほーw

みなさん順調ですb
今大きくなってる子たちは、もう少し寒くなると成長スピードが落ちて
春先一気に大きくなります。

スパルタで育ってるからたぶん大丈夫b
もうちょっとしたらトウガラシやポーチュラカなんかは枯れてきますねw
選手交代ですb


まりも・・・・・
これ以上大きくなったらやヴぁいww
鉢植えの時より、すでに1.5倍にはなってるww

マーガレット モリンバのシリーズはどれも可愛く、まるっこく育つのでおすすめですよーw
[ 2012/11/09 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/258-9852a9c1


