スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

針金ハンギングバスケット新作

おはようございます♪
消ゴムがまだ届かないので、ペンキと木を買ってきて、またまたハンギングバスケット作成しました♪









ベージュバージョン
yunaさんからの紙類使わせて頂いてまあす!!




ピンクバージョン


ハンギングにしてもよし、小物入れにしてもよし。
なかなかいい感じ♪
自画自賛である(笑)

板のサイズは約15cm×30cmです!(うろおぼえ^^;)





お知らせ♪

知り合いの陶芸作家さんにはんこの持ち手を作って頂ける事になりました!!

これは試作品第一段♪
名前は思案中ですが、勝手に「つちねこ」と呼んでいます^^

持ち手のみも販売予定ですので、
また決まったらお知らせしますね(*^O^*)

陶器製なので作成に時間がかかります。
予約したいかたがおられましたらご連絡下さい♪
今ならサイズ指定可能です^^
一番小さい持ち手で2cmの円になっています。

スポンサーサイト
[ 2012/11/27 08:29 ] 工作 | TB(0) | CM(10)

ハンギングかっこいい♪
ちょっとポストっぽい感じがいいわ~^^

猫ちゃんは、陶芸家さんが作られたんですね。
表情が凄く可愛い♪

前記事のカイガラムシ
一度発生すると、毎年って感じで~><
根元に付くタイプもいるので、見つけずらい。。。
今年の春、植え替えのときに、オルトランを土に混ぜると、その鉢には来なかったですので、いいかも。
上から綺麗な土をかぶせたら、臭いも和らぐので、植え替えの機会があればお試しあれ^^
[ 2012/11/27 09:35 ] [ 編集 ]

Kさんおはようございます♪

ハンギング、そう、郵便物入れたいな~と思って試したのですが、
入手が廃材ってこともあって、サイズがなかなか選べず、入らないんですorz
次からは入るのを探してこないと!!

でもでも、できるだけ、リユース&リメイクにこだわりたいので一期一会でがんばりますb

カイガラムシ。根っこにつくやつは最悪ですよね・・・orz
そして、それって絶対流通でついてくる気がします。
だって、マンションのベランダで自然発生なんてたぶんしない^^;

うちは外置きの鉢の水の行き場が地面なので、オルトランは使っていません。
だって、うちの大事な庭スタッフのミミズとかダンゴムシが死んじゃう;w;

土がないマンションとかは生態系がないからしょうがないけど、
庭土がある間は無農薬がんばりたいなと思っています^^
[ 2012/11/27 10:01 ] [ 編集 ]

riwaさん
おはようございます~
一言だけお伝えしたくて…
ハンギング可愛すぎます(〃д〃)
それしかでません…w笑
つちねこさんも可愛いですね♪
riwaさんいつも可愛いだらけ。
私も可愛い雑貨に囲まれたい…*^^*
[ 2012/11/27 10:10 ] [ 編集 ]

nちゃんこんにちわ^^

ハンギングいけてますか!
夜な夜なペンキ塗ったかいがあります(笑

ねこちゃんもかわいいです><
うちは、いろいろごちゃごちゃ作ってるけど、
家が狭すぎて飾るスペースがないorz
引っ越さないとなぁと思いつつ、庭せっかく作ったのにと思いつつ^^;
難しい課題です!!
[ 2012/11/27 14:38 ] [ 編集 ]

おぉ~さぶぅ~ぃ

な・な・なんじゃぁ~その・・・
可愛過ぎるハンギングゥ~!!
riwaちゃんの魔法のお手てで作ったんだぁ~!!スゴイ
またピンクって・・・サイコーだぁぁぁ!!

それにしても・・・
今日はほんと冷えるよねぇ~ブルブル
あぁ~そろそろ弟ちゃんを塾まで送迎してきますっ
[ 2012/11/27 16:45 ] [ 編集 ]

Re: おぉ~さぶぅ~ぃ

さおりんこんばんは!
塾!!えらいねー。
送り迎え寒いけどファイト!!

魔法のおてて!そんなえぇもんあったら悩まへんでー(((・・;)ガクガクブルブル

ピンクすごい色やろ(笑)
多肉植えたら目立つかな!?

まだ色塗った板あるねんで♪
消しゴム来るまでのお楽しみや~

[ 2012/11/27 17:32 ] [ 編集 ]

riwaさん、風邪引いてても元気\(◎o◎)/!
色んな物作ってて凄い!!
2週連チャンで寝込むとさすかにキツイ(T^T)
これ、めちゃ可愛い?カッコイイ?╰(*´︶`*)╯♡
確かに・・・見覚えのある紙モノwww
でも、こんなになるんだぁΣ(゚д゚lll)

私も庭あったら、こんなの一杯欲しいなぁ
空き部屋になった1階に移りたいo(TヘTo)

あっ、うちのツル万年草
新芽に大量のアブラムシ発見して・・・被害増やしたくなくて泣く泣くチョッキンして、殺虫剤スプレー( 。 -_- 。) もう、現れない事願うばかりです
先月もだったんだよね・・・
[ 2012/11/27 21:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yunaさんおはようございますーw

風邪ひいててもなんかしてないとおちつかないriwaです(笑
動いてないとシンジャウ!マグロみたいなかんじ?w(笑


yunaさんにもらった紙ものちょーかわいいです❤
梱包につかってくれてた英字新聞とか、紙袋とかマステとか。。。
全部とってますもん(笑
大活躍です~!ありがとうございます♪

庭楽しいですよw
ダンゴ虫と遊べます(笑

アブラムシ大発生(@_@;)
うちは多肉にはアブラムシはついたことないです。
周りにもっとおいしい雑草が・・・w

多肉のいいコンパニオンプランツってないかなぁ~。
ちょっと探してみます^^
[ 2012/11/28 09:36 ] [ 編集 ]

かわいい~!!
なんでも作れてしまうんだね!すごいな!

白いふわふわって聞くだけだと可愛いけど・・・ww
勉強になったよ、ありがとう~!!
うちはベランダだから、気にせずオルトラン混ぜまくってる
小さい群生のセダムはよく発生する・・・
ずっと前、大量発生してて鉢ごとポイしました・・・
それ以来、オルトランの量多めにしていますw

しつもーん、riwaちゃんは髪型どんな感じですか?
シュシュとかつけるのだったら、作ろうかなーっと思って!

あと、リメ缶だけど、好きな色はありますか?
[ 2012/11/28 16:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はっしーこんばんわ!

なんでもちゃうで!
でもいろいろ作ってみるのはすごい好きw
チャレンジたのしいでーw


白いふわふわって聞くとかわいく聞こえるやろ=w=b
かわいくないけどなぁああああ!!!
ベランダはね。。。むずかしいよね。
そんで、小さい群生系は隠れるとこいっぱいあるから
大量にわくよね・・・・・・
風通しが悪いところが好きなんだって。ヒエエエエ


riwaのかみのけ~は鎖骨ぐらいの長さでっす!
シュシュ!!しゅしゅ!!!
わー\(◎o◎)/!
うれしいぞおおおお111111

リメった缶はあやはっちゃんの感性にお任せしまする!w
タノシミヨーヽ(^o^)丿
[ 2012/11/28 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/272-32bfca84


