スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の京都嵐山

おはようございます^^

昨日は、京都嵐山まで片道2時間かけて紅葉狩りにいってきました!
奈良は曇りでしたが、京都は雨@@;

京都のほうが寒かった・・・・orz
雨曇りのせいもあって、昼間の写真はイマイチ^^;


個性的な楽しい車掌さんがいるトロッコ列車にのって嵯峨まで。
渡月橋のお土産屋さんでプラプラした後、宝厳院の夜間ライトアップを見に行ってきました。

宝厳院についたとたん、デジカメの電源が切れるという失態@@;
ひいひい言いながらスマホで撮影しました^^;




この屋根付きの明かりがすごくかわいい。
紅葉も最高!
arasiyama1.jpg







お星さまがキラキラ渦巻いているみたい。
arasiyama2.jpg






これ、ほんと気に入った^^
arasiyama3.jpg






点々とある和紙でくるんだ明かり。
時々紅葉がはいってるの。
arasiyama4.jpg





光った苔に散らばる赤い星たち。
arasiyama5.jpg






宝厳院からのお帰りは紅葉のトンネル。
arasiyama7.jpg


写真はイマイチですが、とっても綺麗で楽しかったです♪
ライトアップがこんなきれいと思わなかった!!!
来年からは定番になりそうですヽ(^o^)丿







帰りは駅で開催されていたキャンペーンのガラガラで2等があたってお土産をもらってかえりました。
ちなみに駅内店舗からの協賛商品でした^^

お土産はまた後程♪







------お知らせ------
先日応募していただきました、アブチロンの名前。
名前は決定しましたが、種の収穫がもうすこしかかりそうなので12月末までに発表いたします。
もうしわけありませんが、しばらくお待ちください(+o+)

スポンサーサイト
[ 2012/12/02 01:01 ] 散策 | TB(0) | CM(4)

紅葉のライトアップ、素敵ですね~♪
紅葉のはいった、和紙のライトが欲しいっすw

嵯峨のトロッコ列車、私も乗ったことあります!!
車掌さんトークが、面白いんですよね。
京都は今が見頃なのかしら?
こちらは初雪で、紅葉も終わり、ハゲ散らかしてますw
[ 2012/12/02 11:41 ] [ 編集 ]

こんにちはぁ~

なんじゃぁぁぁその癒し空間!!
すっごく素敵やぁ~
なんか時がゆっくりしてる様な感じがすきやぁ~!!
ライトアップされてる紅葉風景って
日本人の心をグッとさせるよなぁ~シブイ

で・・・ガラガラ2等ってすごくない?
はやく見たいよぉ~ククク
[ 2012/12/02 14:53 ] [ 編集 ]

Re:

Kさんおはようございます(^^ゞ

紅葉よかったですーw
上から降ってきた紅葉が入ってるライト可愛かったです。
あと屋根つき灯籠!

トロッコ列車、車掌さんの絶妙トークと突然はじまる歌が面白かったw
娘は天狗のお面をかぶったおっちゃんに、空いている席に座らせてもらいました(笑)
天狗のおじちゃん、娘に怖がられたらいけないと思ったのか、娘にだけ見えるようにお面を軽くはずして人間をアピールして颯爽と去っていきました(^○^)

ちょっとかっこいいぞ(笑)

そっちはやっぱり雪なんですねー。
京都の紅葉は今週いっぱいでおわりじゃないかなぁ。
うちは朝から濃霧でした(・・;)
[ 2012/12/03 08:09 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはぁ~

さおりんおはよう!

すっごい癒し空間だったよ!!!!
雨が降ってなくて、寒くなかったらもっと最高だったけど(笑)


帰りの2時間のつらかったこと(笑)

ガラガラそんなすごないでwww
1等がスルッと関西2000円分なので察してください(^q^)
[ 2012/12/03 08:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/276-221073d8


