
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胡蝶の舞錦?の花

おはようございます!
今日もタイツ+靴下+レッグウォーマー+みみあて+マフラー+ダウンコートで出勤の着ぶくれriwaです(笑)

暖かいですよ!
あ、あとカイロも貼ってます(^^ゞ
電車は風邪引きが多いからこわこわです。





さてさて、つぼみができて2ヶ月たったやっと!!!
カランコエ 胡蝶の舞錦が咲きました(^3^)/
クリーム色のがくに淡いオレンジの花♪


お姉さまがたピントが合いません( ̄▽ ̄;)タスケテ




そして、茎がながあああい(笑)


※121207追記
どうやら、胡蝶の舞錦の花は下向きのベル型のようです。
そういえば、こいつ紅葉もしないし、葉の切れ込みは少ない気がするし・・・・。
一体なんだろう。
カランコエ属には間違いないと思うんですが。
100均産でもともと名無しだったから、別の種類かもしれないなあ。
どなたかわかる方いらっしゃったら教えてくださいorz







室内にいれたとたん花芽があがってきた
元根暗ンコエさん
一重咲きの方は、きれいな赤い葉の中心が緑に。

クリスマスカラーでこいつ空気読んでるわw




たしか、ピンクの花が咲くはずw




こっちは八重咲きのカランコエ
これも花芽がでてきたよー


今年はクイーンローズパリゲットするぞおおw
[ 2012/12/07 09:19 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(6)

riwaさんこんにちは~♪
カランコエさん達、とても綺麗ですね★
八重咲きのカランコエさん、お花咲いたら
是非UPしてくださいね~*^^*
その、クイーンローズパリ??というお方の
名前からそそられるその人、気になりますーーー!!

[ 2012/12/07 15:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nちゃんこんにちわ~♪

カランコエはNHKのテキストを見て去年購入しました。
そこから一回溶かしてえらいこっちゃになったのがここまで復活しましたw
市販で売っている花カランコエを一年育てるときれいに紅葉することがわかりましたw

八重咲のカランコエの白い豪華なやつでクイーンローズパリというのがあります。
それがすっごく可愛いのでおすすめですb
[ 2012/12/07 16:34 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
カランコエ、室内に入れたら花芽が上がってきたんですかー!
うちのパリさん、剪定しすぎたようで、スカスカで不細工なっちゃったんですが、花芽なのか新芽なのかわからないのが出てきてますw
暗室にするのが面倒で、サンルームに置いてるんですが、室内に入れてみようかなぁ。
[ 2012/12/07 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~

今日は寝ちがえて
ロボット動きのsaori来ましたぁ~ガハハ

出勤の着ぶくれ←ギャハハハriwaちゃん面白いなぁ~
その姿見てみたいわぁ~ククク
で、カイロまで?まぁ~ほんまに寒くなってきたしな
あっ!!手袋忘っせてるでぇ~!!

クリスマスカラーって?!すごくない?カランコロン
八重のもあるんだぁ~可愛いのぉ~
[ 2012/12/08 22:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kさんおはようございます!

お返事サボってました=w=;スミマセン

カランコエ、室内に入れたら花芽あがってきましたよ!!!
今どんどん伸びてます。
うちのカランコエは、今年の2月に切って、今いい感じのボリュームなので、元に戻るのは10か月ほどかかるんですかねぇ。
夏の生育期に一度鉢増ししました。
カランコエはもともとは春咲きのように思うので(ベンケイソウ科だから)、まだ咲かなくても大丈夫な気がします!!w

[ 2012/12/11 08:55 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはぁ~

saorinおはおーw

お返事遅くなりましたヽ(^。^)ノゴメンチャイ

最近いつも着ぶくれてるでw
そして、自転車乗るから手袋は軍手という色気の無さ(笑

カランコエ。最近年中花付きで売ってるよ、濃いみどりの葉っぱのやつ。
でも、一年育てたやつのほうが私は好きだなぁ~w
クリスマスカラーカワイイヨ!
でも、室内に入れて色落ちてきた=w=;
[ 2012/12/11 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/281-e910f793


