スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

霜降る季節

おはようございます。こんにちわ!
寒くて朝が起きられないriwaです(-_-)zzz

昨日今日と**home garden taniku**のsaoriんが交換っこの中身を紹介してくれました♪
素敵なsaoriさんのブログはこちら↓
1と2に分けて記事を書いてくれました~♪
  






さて、今日のハイツ庭。
先日雪が降ったあたりから急に寒く。
置きっぱなしのミセバヤの鉢には霜柱が立っていました(@_@;)ヒイイ



カンパニュラの新芽たち。
白い縁取りの霜がキレイ。
でもカチコチ・・・・
大丈夫?
CIMG5601.jpg




寒いの苦手なアゲラタム。
土日に花を摘んで片付けよう。
CIMG5604.jpg




河原から拝借してきたツルマンネングサ。
冬眠準備ばっちりで、ツルを自分で処分してむかごで冬を越します。
そしてまた春にはわっさわさ!
CIMG5605.jpg




ミニバラの葉っぱも霜化粧。
うどんこ病じゃないよ!(笑
CIMG5607.jpg




そんななかとっても元気なマーガレットまりもちゃん。
正式名 マーガレット モリンバ ヘリオ ウォーターメロン(笑

今までの記事は↓から
マーガレットまりもちゃん
春の準備





直径60cm突破(@_@;)エエエ
まだ成長中っぽい・・・・・・
まじっすかw
CIMG5602.jpg




フェンスからはみ肉(笑

アネモネ、ペンステモン、チューリーップはこの下に沈みました\(-o-)/
ムスカリも勢力圏内っぽいw
どーしよっかw
CIMG5603.jpg



寒いときは寒いなりに。
みんなそれぞれやることがあるんですね^^

スポンサーサイト

ririririwaさん

こんにちはー☆
saoriさんブログ見させてもらいました!
riwaさんがいっぱい詰まったって感じで^^♪
見ていてとっても楽しいです♪

マリモちゃんいきますね、まだまだ(爆
[ 2012/12/13 15:51 ] [ 編集 ]

こんにちはー!

今日、素敵便の記事UPしたよー
写真が多くなった(笑)
saoriんは二回に分けたんや〜

まりもちゃん、名前ながっ(笑)
寒くても成長するんや〜!!
寒さに弱い多肉さん、
まりもちゃんを見習ってほしいね!
[ 2012/12/13 16:30 ] [ 編集 ]

ビックリしたぁ~ハッ

素敵なsaori←そんなん言うてぇ~ギャハハハ
紹介の紹介してもろてぇ~ギャハハハオモロ・・・アリガトゥ

今朝はほぉ~んと冷え込んでたよねぇ~サブサブ
香川も霜柱が立ってたでぇ~
車のフロントガラスも凍ってて
出勤するのに手間どったし・・・笑

まりもちゃん・・・
そんなに大きくなってたんだねぇ~
[ 2012/12/13 17:31 ] [ 編集 ]

まりもちゃーん!
まるまるもりもりですねぇ。
ここまで見事な「球体」だと、切り戻す気もおこらないですね。
この季節に、わさわさ元気な子って、なんだか貴重で、ありがたい(^_^)/。
チューリップは、きっとこの囲みを破って、球体の中から、
花を咲かせると、予言しておこう。。。
[ 2012/12/13 17:32 ] [ 編集 ]

Re: ririririwaさん

nnnnnちゃあああ!

こんばんわー^^
さおりんがとってもかわいく写真とって紹介してくれたよおw
waiwaiヽ(^o^)丿

まりもちゃん。まだまだいきそうやろヽ(^。^)ノ
こんなでっかくなる予定じゃなかったのにwwww
[ 2012/12/13 20:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はっしーやっほーwww

速攻見に行ったわ(笑
ありがとう!!
紙でもおっさん劇場してなーww


まりもちゃん名前長いやろw
だからあだ名付けてん(笑
寒さにも暑さにも強い多肉っていったらアロエ系かなぁ。
アガベさんは外においててもまったく見た目かわらへんでw
[ 2012/12/13 20:09 ] [ 編集 ]

Re: ビックリしたぁ~ハッ

素敵なさおりんこんばんわ!(笑
こっちこそわざわざ二日間もかけてありがとうwww

車出勤それがめんどくさいよなぁー
自転車はくそ寒いけど、すぐ出れるでb


まりもちゃん。どんだけでかくなるんかなぁ~~~
[ 2012/12/13 20:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぺんぎんびたきさん こんばんわーw

まりもちゃん。すっごい綺麗な球体です!
分岐もすごくいいし。
このままいけば春には~!!!w

強い霜だとちょっと痛むようなのですが、
霜よけいるかなぁ?
もうちょっと様子を見ようと思います。

チューリップ!
ぺんぎん教様の予言があたりますようにw
[ 2012/12/13 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/284-b493720d


