スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬越しカリシアレペンス

先日切り分けたカリシアレペンスさん。
多肉カテゴリに入れたけど、じつはツユクサ科の植物。
よく増えるからか、たまにセダムと書いてあるのをみかけます。

熱さは乾燥ぎみでぶじ越せましたが、今度は寒さ!
紫色です。




みっつ鉢があるのですが、その一つを職場に連れていきました。

暖房が入るようになって一気に緑!!
順調に枝分かれ中です(^^ゞ

ちゃんとお水をあげると、光沢のある葉っぱに厚みが出ます。

正月はもってかえらないとー。
そして、新しいのを持ってこよう(笑)







おまけ

11月の終わりごろに撮ったシジミチョウ。

影もちょーちょの形なんやと妙に感動してしまった(笑)
スポンサーサイト
[ 2012/12/19 16:06 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

riwaさんー!!

おはようございます☆
久しぶりにコメントさせて頂きます^^v
このカリシアレペンス可愛いですね☆
見かけたら買っちゃいそう!
でもなにより、1枚目の鉢の横にいるお方が
気になるのです私…。爆
かわゆす♡
riwaさんはんこギャラリー見させてもらいました♪
やはし可愛いのばっかりでめちゃめちゃ欲しいです(ノ-`)
写真も素敵に取れていて素敵です☆
[ 2012/12/20 09:10 ] [ 編集 ]

Re: riwaさんー!!

nちゃんおはよーw

100円均一でカリシアの名前で売ってたりしますw
あと、普通の園芸店では桃色カリシアとか。
水を多く与え、室内で育てると緑色に。
外で紫外線に当てて乾燥気味に育てると紫色になります。寒いのはだめみたいですね。
家で外においてるやつは、風よけハウスにいれてるけど、枯れてきました^^;

一枚目の横にいるお方。
「ヒラメ」だそうです(笑
前に手作り市ではんこの持ち手用に買ってみたのですが、今は玄関の見張りですヽ(^。^)ノ

はんこgallery見て頂いてありがとうございますw
徐々に更新していきますね~^^
写真は下手すぎて悲しいのですが、テンプレートのきれいさで救われています^^;
[ 2012/12/20 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/291-f853a5bc


