スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭の草

今日は昨日に続き雨です。
庭のスノードロップたちの上辺りの雨どいが詰まっているらしく、ちょっと雨が降っただけで水が滝のように落ちてくる…。

大家さんに、花が折れるから修理してくれとは言えない小心者のriwa です(笑)



年末に植えたエルウェシー種のスノードロップが満開です。芽だし球根を買いに行った時は値段の相場を知らず二球入りポット450円で買いました。
後でホームセンターに行ったら200円ほどで、ぼったくられたか?!

と焦りましたが、開花時期になって安心。ホムセンのは随分花が小さい!!!
得意げになって帰宅しました(笑)


手前に見えるムスカリはブルーマジック。
買った時よりだんだん紫になってる気が…




日陰作成用に買ったトリフォリウムバニーズ。昼間の日差しが増えてきて新芽が出てきた。夏の日除けになってくれるかな。

奥の汚い(笑)葉っぱはグーデニア。
地下茎で増えてきてるらしく増殖中。新芽は少し粘り気があり、夏に黄色い花が咲く。



ミニバラの鉢に生えていた雑草!
多分、オオイヌノフグリたんだとふんで意気揚々と移植しました(笑)

さあ当たってるかな。開花後正解発表しますね。


スポンサーサイト
[ 2012/02/23 10:34 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/3-75a25e51


