スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆水飴

Kさんから頂き物の水飴!
金沢で有名な老舗の飴やさんの「じろあめ」です(^○^)ノ








実は、riwa は水飴を食べたことがありません(@_@!)





キレイな飴色!
ここに割りばしを突っ込むらしいのですが、割りばしを割ってから入れるのか、割らずにいれるのか…
悩むこと数分(笑)




見かねたぽんたが実演してくれました!
紙芝居やさん?
そんなの来たことないよ!!

どうやら懐かしいようです(笑)









まぜまぜこねこね。
白っぽくなるまでやるらしい…!
これ楽しい!!!

わかった!わかった!!と、やらせといて取り上げてこねこねしました。(笑)


口の中に入れると、練ってたときの想像とは違い、柔らかく溶ける!
味はすっごくやさしい甘さ。

成分表示を見て気がつきました。
水飴って砂糖じゃないんですね!!
原料は米と大麦。
知らなかったなぁー。

娘は実家に行ってるので、帰ってきたらまた一緒にしようb

Kさん素敵は初体験ありがとうございました♪
スポンサーサイト
[ 2012/12/28 08:11 ] アバウト | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/28 11:10 ] [ 編集 ]

水飴デビュー おめでとうございますw
実は私、水飴ってあまり好きじゃないんですよ。
おいおいっ、だったら送るなよ!って感じなんですが、
この「じろ飴」だけは、別格!
さらっとした甘さが、優しいんですよ~♪
娘さんにもぜひ^^
[ 2012/12/28 12:53 ] [ 編集 ]

こんにちはー!

水あめって、駄菓子屋のピンクのやつはよく食べた!
ただ甘いだけやったと思うけどww
あのピンクとは、きっとぜんぜん違う味なんだろうなぁ。

↓はんこの色変えるのってそうやってするんだね!
勉強になりました~^^ありがとう♪

あ、31日も病院決定したよん(--;
毎回、看護婦さんが、消毒してテープの交換するだけで、
最近は、先生に診てもらえないのだけど・・・www
まだ、ほったらかしではだめみたい。
顔だから、キレイに治れ~~~!!
[ 2012/12/28 17:45 ] [ 編集 ]

Re: おはよぉ~ぅ

鍵こめさんこんばんわーw

水あめねりねりしたことないよ!
「べたべたに汚れるからダメ!」って子供の時に言われてて機会がなかったのだw
あ!ぽんたがなんかに挟んで食べたっていってたけど、麩菓子だったのか。
たんさんせんべいでもいいみたい?
今度チャレンジするよー!

コラボいいね!!
何をコラボしようかw
せっかくなら、コラボしたやつ商品にするか(笑
[ 2012/12/29 23:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kさんこんばんわーw

水飴でびゅーいえい★
じろ飴!これなかなかなくならなさそうww
お菓子とかの材料にしてもいいかなぁと思ってますw
べっこう飴とかに入れてみようかなぁw

Kさんありがとーw
[ 2012/12/29 23:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はっしーこんばんわ^^

ピンクの水あめみたことあるww
けど食べたことないなぁ~
あの手の着色料満載のやつって、食べた後舌の色すごいよねw
よく青とか緑色い舌してたわw

はんこの色変えはこうやってするよー!
おっさんのスーツの色も別にパーツつくれば色塗りできるよw

病院!!
こわいよ@@;
綺麗になおれビームしとくわ><!
[ 2012/12/29 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/300-14ef802a


