スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【企画結果】アブチロンの名前が決定しました~

こんばんわー^^
年末最後の日にこれかよってかんじですがww


以前にニュータイプアブチロンの管理名を募集する企画をしていたのですが、
種の収穫が遅くなり、12月末までに発表しますということになっていました。

アブチロンの名前募集の記事はこちら⇒


アブチロンの名前は以下の通りです。


①5枚~10枚まで花びらの数が変化する多花弁のアブチロン
「アプリコットバレリーナ」(ぺんぎんびたき様)
CIMG5249.jpg


②ガクが真っ赤な丸い形のアブチロン
「ボルケーノ」
(maki様)
CIMG5251.jpg


③まっ黄色からリーバーシブルに色が変化するアブチロン
「ピルッカ」(riwa)
リバーシブル


④とっても小さい花が咲くアブチロン
「プチスーベニア」
(chiyota様)
ビオラサイズ



⑤細い花弁のアブチロン「スレンダーチャイム」(ぶるー様)
abu12.jpg




以上の結果になりました。
合計で7名の方に23件の名前をご応募いただきました。
このような思いつき企画に応募してくださった皆様ありがとうございました。

ぺんぎんびたき様とぶるー様には「謎のアブチロンの種」を、
chiyota様とmaki様には「アブチロンはんこ」を送付させていただきます。
景品合ってましたでしょうか^^;
間違ってたら教えてくださいorz

そして、種なのですが、収穫はできたのですが、取れた数が少なく、更に発芽率不明です^^;
朝顔と同じころに種をまいて育ててください。
発芽しなかった場合は改めて種を送付させていただきます。
よろしくお願いいたします。


③のピルッカですが、個人的に名前が思いついてしまって頭から離れなかったので募集しといて申し訳ないのですが、自分でつけさせていただきました。ご了承くださいorz









で、このアブチロンさんですが・・・・
まだ咲いてます\(◎o◎)/エエエ!!
花期が5月~11月とwikiをみても大変長いのですが、
南国植物のくせに、毎日霜にあたって、-5℃にもなってますが、元気です。。もう明日は1月だよお~~@@;
こいつタフやわあ~
若干花弁に痛みはありますが、どんどんつぼみが出来ています。スゴイ。。
耐暑性、耐寒性ともに良いようです。
CIMG5732.jpg




以上、アブチロンの名前募集の結果を発表させていただきました。
また来年に思いついたら吉日で企画をやりたいと思いますので、
よろしければご参加ください♪

ありがとうございました~^^

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
[ 2012/12/31 18:51 ] ハイツ庭 アブチロン | TB(0) | CM(6)

ぬおおぉぉ!!
私のが選ばれてるぅぅΣ(゚Д゚;
いいいいんですかぁ~~?!
みなさん、素敵な名前を考えてらっしゃるのに 私ので…

てか、落選したと思ってましたww
めっっっちゃ嬉しい♪♪
めっっっちゃ嬉しい♪♪
ハンコでお願いいたします~~ヽ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます~~~


てか、あまりにも驚いて、新年の挨拶を忘れてました

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね~~゚・*:.。.☆(*゚ω`人)☆.。.:*・゚
[ 2013/01/01 12:19 ] [ 編集 ]

わーい! 私のもあるぅ♡
他のアブチロンの名前も、みんな、とっても可愛いくって、
イメージにぴったりです!!
きっと、他にも素敵な名前、いっぱいあったであろう中、
選んでいただいて、ありがとうございました。

おや、霜が降りても咲いているの?すごい!
これなら、私にも育てられるかな?
アブチロンの種、楽しみにしてますね(^_^)/。
そいでもって、今年もよろしくお願いしまーす!
[ 2013/01/02 23:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makiさんこんばんわーw

あけましておめでとうございます♪
あの名前!!考えれば考えるほどしっくりきて、思わず笑っちゃいました\(◎o◎)/!

命名ありがとうございます♪
ボルケさんまだ咲いてます(笑
すごいわー。

はんこの用途また教えていただいたらそれ用に作ります~^^
後程メールいたします★
ありがとうございました!
[ 2013/01/04 01:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぺんぎんびたきさん こんばんわw
あけましておめでとうございます!
今年もとろしくお願いします^^

なんか、名前が付くとそれだけで愛着がわきますね^^
そうなんですよ、霜毎日おりてるけど咲いてます!
ただ、虫がいないので自然受粉しなあい(-_-;)
そして、寒いから種の成長も遅いです。
なので、この冬の種はあきらめて春からの成長が楽しみです♪

発芽しなかったら教えてください、また種送りますね^^
ありがとうございました!
[ 2013/01/04 01:13 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!

可愛い名前が決まりましたねv-351
ほんとに花と名前がぴったりですね!

お~私のもあったv-10

謎の種v-362楽しみにしています。
どんな花が咲くのかなぁ~ 

年賀状ありがとうございました!
遅くなってすみません。
[ 2013/01/05 21:28 ] [ 編集 ]

Re: 明けましておめでとうございます!

ぶるーさんあけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

名前、ほんとに楽しくつけることが出来て
ありがたく、うれしく思っています^^

種郵送準備中です(^^ゞ
もうしばらくお待ちくださいませ~!
[ 2013/01/06 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/303-8e64c533


