
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はんこ用インクの耐水テスト②

前回に引き続き、インクの耐水テストで~す♪



実験2
色によって落ちやすい落ちにくいがあるの?

ってことで、白インクとシャチハタ以外すべてのインクを押してみました。
全部で36個インクもってるらしい。
はじめて知った@@;
CIMG5817-001.jpg

結果2

ダイソー:オレンジ
CIMG5819-001.jpg




セリア紙用:青
CIMG5821-001.jpg




バーサクラフト:レモンイエロー
CIMG5818-001.jpg




セリア布用:緑
CIMG5820-001.jpg


油性以外の全部の種類でいくつかの色がはっきり滲む。
写真のものは一例です。






絞ってみた



他の色も続々とアウト★

CIMG5823-001.jpg
なんと、油性インクも絞りには弱いらしい。
ステイズオンのブラックチェリーはかなりはっきり滲んだ。





実験3
んじゃ、なんやったら雨ざらしいけるねん?!

ってことで、布用のバーサクラフトシリーズのインクを使用して、
さらにアイロンを15秒かけて同じ実験をしてみました。
CIMG5828-001.jpg





水に突っ込みます。
CIMG5829-001.jpg





変化なーし!
CIMG5830-001.jpg




しぼります!
これまた変化なし!!
CIMG5831-001.jpg



ということは?!!
スタンプ用インクをつかってにはんこを押して、
それを雨ざらしにしたとしたらインクは滲むか?!



の答えは、油性以外は基本的にすべて滲みます。
ただし、バーサクラフトシリーズはアイロンを15秒以上かけると滲みません!


でした♪

用紙によっても変わるとは思いますが、もしよければ参考にしてください^^
ただし、普通紙ラベルを張るときはニスを塗るので紙用インクでもきになるほどは滲まないかもしれません。
そのあたりはお試しください~


以上、インクの滲みに関する実験結果でした♪
長いことおつきあいありがとうございました~ヽ(^o^)丿





いつも訪問ありがとうございます♪
もし、がんばって実験したなぁ~と思ってくれる方はぽちっと押してください!
とってもよろこぶますます!!ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/01/09 00:01 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(9)

こんにちは^^
なんだか、すごい実験してますね!
インクも水性・油性だけじゃなくて布用とかもあるんだぁ。
恥ずかしながら、赤と黒の事務用インクしか持って無いというw
見てると欲しくなるんだけどね^^
[ 2013/01/09 10:11 ] [ 編集 ]

おはよ~♪
紙用インクだと色も多少あるのでそれでリメ鉢リメ缶やりたかったんですよね
ラベルを貼るのと同じくニスをと考えてはいたのですが、
そーですよね!実験してみればいいのよね(^^ゞ
やってみます!(^^)!
バーサクラフトシリーズっていいですねi-184
確か布用だとクレヨンとかもありますよねi-236
なんだか楽しくなってきました!!
有り難う(^o^)丿
[ 2013/01/09 10:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kさんこんにちわ^^

昨日はひたすら水につける実験してました(笑
インクも本当にいろいろあって、私が持ってるのは
まだまだ少ないです。

バーサクラフト優秀ですねぇ。
布と木材にスタンプできて、さらに、発色もとってもいいです。

うちでいちばんいいインクはシャチハタさんのTATブラック。
油性のくせに紙にスタンプしても裏移りしないし、どこでもインクつくし、
押しただけで、水濡れまったく影響なし。すぐ乾く><!
ただ、これ1個で、バーサクラフトs10個買えます(笑

インク楽しいよ~♪
[ 2013/01/09 12:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kikiさんこんにちわ!

紙用インクは滲みにおおきく差が出ました。
でも、ラベルでいったん貼ってしまえば、しぼったりすることはあまりないので、
ニスさえちゃんと塗れてたらいけそうな気がするけどなぁ~w

バーサクラフトシリーズは布や木材にもいけるインクで使い勝手が良いです^^
ネットで買えば1個200円ぐらいかな。
色数もとっても多いし、いつも色を迷っちゃいます(*^_^*)

手書きできるものもあるみたいですね!
また試したら教えてください~♪
[ 2013/01/09 13:03 ] [ 編集 ]

おおお~
すごい!!
こうやって記事にしてもらえると、判りやすいですね!
一目瞭然^^

あああ…
riwaさんの可愛いハンコで、リメ鉢作ってみたい~
インクいっぱい持ってるし…ε=(>ε<)
よし!
私の最終目標に設定しようw
[ 2013/01/09 22:00 ] [ 編集 ]

おはよぅ

耐水テスト・・・
riwaちゃん、すごぉ~ぃ!!
実験過程・結果がとても分かりやすく
まとまってて、このままプリントして保存版やでっ!!

あぁ~寄せ植えはんこ可愛いっ!!
[ 2013/01/10 07:59 ] [ 編集 ]

Re:

makiさんおはようーw
自分でもよかったよーw

なんせ、手持ちの色見本ができた(笑)
リメイク用のラベルはこれやって作りたくなったよw


てか、そんな最終目標でいいの?!(笑)
ありがとう~(⌒0⌒)/~~
[ 2013/01/10 08:02 ] [ 編集 ]

Re: おはよぅ

さおりんおはぁーw

わかりやすい!
ありがとうーw(^3^)/
プリントして保存しちゃうん?(笑)

これ、紙によっても結構違うみたいやから、またラベル作るときにも一回試してみるね!!

いつもありがとうo(^o^)o
[ 2013/01/10 08:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/10 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/310-038bdb6b


