スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はんこのもちてのこだわり2

こんばんわー^^
今日もよなよなハンコ彫り~♪




今日は、はんこの持ち手の形についてのこだわりを。




前からずーっと、「もちてが四角」であることに疑問を持っていました。
なんでハンドメイドだと四角しかないの?って。

ということで、四角以外でおもしろくて、かわいい形をさがして、集めてみました。
ただ、やはり、木材を四角く切るよりかは値段が上がってしまいます。
ハンドメイドをでそれはやっぱり大きな障害なのかなぁ。
「はんこを彫る」以外に「持ち手を供給する」ということを将来できたらいいなぁと考えています。


桜の枝でつくられたボタンの持ち手
ハンドメイドで作られているのでサイズなどはバラバラ。
だけどあったかみがあってとっても気に入っている。
福祉施設のイベントで購入。
数が無いのが難点だなぁ~。
CIMG5857.jpg



友人のお店で知り合った、ねこの作品を作ってる陶芸作家さんにつくってもらった持ち手。
乾燥~焼きに一か月半ほどかかるので、早めにおねがいしないといけない。
とってもかわいいので猫好きな方には気に入ってもらえるんじゃないかなぁ~^^
CIMG5860.jpg





とあるイベントに来られていた金沢の桐作家さんの作品に一目ぼれして、
お願いして作ってもらった国産桐製の持ち手。
材質が良いのでちょっと高い・・・w
が、とってもユニークでかわいい!!
たくさんチェスのように並べたら最高!

ろくろでひとつづつ削って作られているので、下に穴が開いている。
穴があるとうまく印字されないので、丸いパーツをはめてから印面をつけて使います。

CIMG5859.jpg




現在在庫は少量ですが、ご興味がある方はご相談いただければ販売もしています^^
現在、陶器製の四角い持ち手を開発中です!
サイズは2cm角程度になりそうです。

以上、はんこの持ち手のこだわりでした♪



おもしろい形の持ち手だね!!
と思ってくださった方はぽちっとおしてください^^
とっても喜ぶます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

こんにちは^^
持ち手もいろいろ考えてらっしゃるんですね!
私は猫の持ち手が好き~♪
でも、可愛すぎて、握れないわ(笑)
[ 2013/01/13 10:46 ] [ 編集 ]

るー!
荷物2人で開けたよー
ぽんた栄養ドリンクありがとw

るーハンコ本格的でびっくりした(゚ω゚)

鹿煎餅は俺と愛犬でおいしくたべました(・ω・)
[ 2013/01/13 12:10 ] [ 編集 ]

Kさんこんにちわー^^

ねこの持ち手相当かわいいっすww
重さもちょうどよくて♪
四角い土台がついてないやつはけっこうお安いんですよ^^
でも、私は土台がついてるやつが好きーw
[ 2013/01/13 15:14 ] [ 編集 ]

おかべwwwww

栄養ドリンクわろたやろw
がんばってね^^

はんこあれ結構むずかしかったよw
鹿せんべい食べたんかwwww
あれ、まじ鹿用やでww
おなか壊してもしらんで(笑
[ 2013/01/13 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/313-d3dfe32b


