
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真冬のアブチロン

おはようございます(^^ゞ
この時期でも戸外で咲いてくれるアブチロンさん



ぎゅぎゅっとミニサイズで可愛いww
はっしー家の娘のかわいさには負けるけど、のんたその手です♪





オレンジ色はボルケーノ、黄色はピルッカです。
この名前は前にやったアブチロンの管理名募集で決まった名前です。
世界にひとつしかないかわいいやつらです(^3^)





ピルッカ
リバーシブルだった色はレモンイエローに戻りました。





ボルケーノ
濃いめのブラッドオレンジのような色に変化。
かわいいいいい(⌒0⌒)/



この時期のミニサイズをドライにして樹脂で固めてピアスにでもしてみたいな(^^ゞ

真冬でもけなげに咲く南国植物に清き一票を!(笑
いいねと思ったらポチっと押してください。
とっても喜びます♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[ 2013/01/22 08:19 ] ハイツ庭 アブチロン | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/22 15:27 ] [ 編集 ]

おぉっ!
真冬に、枯れないどころか、こんなかわゆい花まで咲かすとは!
アブチロンって、ハイビスカス系南国植物のイメージでしたが、
予想を裏切る逞しさですね。
でも、さすがに軒下でしょうか?

色も、季節でいろいろと変化するんですね。
なんか、楽しい(^_^)。
[ 2013/01/22 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ。 そっちわ寒いですか?・
ノンちゃんはたのしくがっこ~いってる~?・

アブチロンッテ。南国植物なんだね~。ふんふん。

そして又イイ感じのハンコ。  どんだけ から― 持ってるんでしょうか??

お休みです。
[ 2013/01/22 22:08 ] [ 編集 ]

Re:

鍵コメさんへ♪

ありがとーw
自分用やけど、使わせてもらうね(^○^)

のん、乾燥で手パサパサ(笑)
[ 2013/01/23 07:53 ] [ 編集 ]

Re:

ぺんぎんびたきさん
おはようございます(^^ゞ

アブチロンさん、私の住んでるところは戸外吹きっさらし、地植え放置が多いです。
これは、鉢植えだけど、秋から水も一切あげてません(笑)
雨水のみです。
そして、もちろん毎朝霜がおりてます。

私も予想を超えて逞しいのでめちゃ喜んでます(^^ゞ

咲くのはポツポツですが、咲いたらどんどん収穫しよーっと♪
[ 2013/01/23 07:59 ] [ 編集 ]

Re:

るnさんおはよう!(^3^)/

こっちは、そっちより2、3℃はさむいよーw
のんは頑張って学校いってるでw
昨日寝坊して送ったけど( ̄▽ ̄;)

アブチロン可愛いよw
ハイビスカスとおんなじ種類のお花でオクラとか、ワタとも同じグループの植物だよー(^^ゞ

育てるの簡単だったw
多肉より全然気使わないで(笑)
[ 2013/01/23 08:06 ] [ 編集 ]

おお~
ボルケーノさん、色が変わりましたねΣ(゚Д゚;
アブチロンって、結構色合いが変化して面白い!!
一粒で2度美味しいってヤツですね☆

それにしても、こんなに寒いのにお花が枯れないなんて~
しかも吹きっさらし?!
見た目はめっちゃ可愛いのに…たた逞しすぎるΣ(゚Д゚;
[ 2013/01/23 14:15 ] [ 編集 ]

Re:

makiさんおはようございます(^^ゞ
今の時期花は少ないけど、ひとつひとつが可愛いです(^○^)

色もかなり変わりますね。
同じ親の種でこんなに違うなんて!
誰か、樹脂得意な人居ないかなぁ。
うちのアブさんコーティングしてほしい(笑)

強靭種万歳\(^^)/
[ 2013/01/24 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/323-386f573b


