スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MAXまりもちゃん

おはようございます(^^ゞ
本日二回目の更新です(笑)


前のまりもちゃんはこちらから→
新しく「マーガレットまりもちゃん」カテゴリを作りました。
こちらから前の様子が全部確認できます♪


去年の夏から地植えにした
マーガレット モリンバ へリオ ウォーターメロン←長い…( ̄▽ ̄;)

又の名をマーガレットまりもちゃん(笑)

12月に直径60cmぐらいだったまりもちゃん。
ついに直径100cm突破しましたΣ(´Д`)

このはみ出し具合(笑)



手を大きく広げた親指から小指までで約20cmです。riwa手でかいですヽ(^。^)ノ
強い霜が毎朝降りてるのに大丈夫っぽい(笑)
ちなみに米ぬかを秋に撒いた位で、肥料はやってません。
もちろん無農薬です。

あとは、この場所はけっこう野菜くず撒いてたから窒素が多いのかなぁ。


横のは、こちらも夏越し成功したマメ科のコロニラ バレンティナ バリエガータ


まりもちゃんの下に埋もれた球根さんたち。。
ムスカリも埋もれたヽ(^。^)ノ
果たして春は咲くのか?w



まりもちゃん、寒いけどがんばれ!と
応援してくれる方はぽちっと押してください^^
とっても喜びますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト

私も

\(⌒日⌒)/
私も有りません、飲酒リン(インシュリン!!)を分解するブツがー (^O^)
それにしても いつも細かい作業にあっぱれです。
でも、出来上がったときの達成感いいだろうなァと想像します。
私には絵心がありません。(*´д`)
[ 2013/01/29 22:00 ] [ 編集 ]

Re: 私も

畑のねこさんおはようございます!
お酒飲めなくて辛いー(´Д`)
なんて思わないで良いので、都合のいい運転手を買って出てます(笑)

はんこはわりとすぐ結果が出て、失敗しても原因も分かりやすいのでスカッとはしますねw
お野菜栽培。私もやりたいなと思いつつ、食べ物は味が勝負な気がして花ばかりです(笑)
いつも野菜がおいしそすぎてよだれが出ますよ!(^q^)

あ!マメ科の根粒菌のしくみを勉強するのになにか良い本ご存じないですか?
[ 2013/01/30 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/330-dad3046d


