
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミヨシのルーセブラック

さあさあ、この子たちの季節がやって来ましたw


クリスマスローズ



クリスマスローズ ダブルファンタジーの蕾がいっぱいできてるーw
去年見切り品で買ったのがやっと今年から開花だよーw






こっちはルーセブラック
見事な黒い花だああっw
新しい葉っぱも真っ黒w


8月から開花してるビオラもクリスマスローズに合わせてキレイに剪定して、
もうすぐいいコントラストが楽しめそうです(^○^)

はやく咲かないかなー♪





いつも訪問ありがとうございます(^^ゞ
黒いクリスマスローズが好きな方はポチっと押して下さい♪
とっても喜びます(´Д`*)
にほんブログ村 花ブログへ
[ 2013/02/10 23:16 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(5)

クリスマスローズって毎年咲くんですかぁ~?

昨日と今日はね。yasuと2人、特にyasuが
沢山作業してくれて。  身体十がイタいんです。(あたしも)
ガタガタなんです。ぎょ~ぉ
!!

サ~今夜は何しましょう??

[ 2013/02/11 16:37 ] [ 編集 ]

クリスマスローズって、なんでクリスマスなんですかぁ〜?

るnちゃんの真似したよ(笑)

名前の由来くらい自分で調べましょう。
はい、今から調べまーす!(笑)


あれ、届いたんやね♪( ´▽`)
[ 2013/02/11 18:57 ] [ 編集 ]

Re:

るnさんおはよー!

クリスマスローズは毎年咲くし、ちゃんと育てればどんどん増えるよー!

朝日が当たって、昼から日陰になるところに植えると手間が少ないよ!

私は久しぶりに三連休全部休みでのんびりダラダラしたり、ドライブいったりしたよ!

夜は久しぶりにゴム板彫ってたーw
[ 2013/02/12 07:57 ] [ 編集 ]

Re:

はっしーおはよう!
クリスマスローズはクリスマス頃から咲くからそういうらしいよ!

うちのは早咲き品種じゃないから、2月末か3月頃じゃないかな?
なばなの里にも去年植わってたでw

難しいかと思ってたけど案外そうでもなかったw

アレ、びっくりサプライズやったわっw
ありがとおおーw
[ 2013/02/12 08:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/13 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/342-688aa794


