
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間短縮ドライフラワー その2

おはようございます!
今日はバレンタインデーですね( ̄▽ ̄;)
電車で会う女子高生の手荷物がすごい(笑)

紙袋特大サイズ2袋分のチョコ持ってる子とかいる…w
すげーw

私は一応おっちゃんたちに少しだけ持っていきますー。
行事やからね(笑)



さて、さて、時間短縮ドライフラワー
出来上がってまーす♪


出来上がる前はこちら→時間短縮ドライフラワー
ちなみに開封したのは土曜日ですb




まず、新聞などを広げて、ドバァー!!
っと出します。
あまり乱暴にすると花が壊れるので優しくドバァー!(´Д`)してください(笑)




救出したお花がこちら。
色はちょっと濃くなったかな?
ぐらいでほとんど変わりません(*^^*)

シリカゲルの粉がまだついているので
筆などで払って下さい♪
ちゃんと全部乾燥していますよーw





アブチロンの瓶詰め完成(笑)
簡単すぎ(´Д`*)




イベリスetcのクリスタルレジン固め
初レジンで悪戦苦闘( ̄▽ ̄;)
硬化するまでこのまま放置すること約3日





こうやって吊るしておくだけで可愛いなw
いっぱい吊るしたーい(^○^)



さて、固まったものはまた次回!(^3^)/



いつも訪問ありがとうございます(^^ゞ
ほほぅと思ったらポチっと押して下さい♪
とっても喜ぶます(´Д`*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/14 08:14 ] 工作 | TB(0) | CM(12)

完成したんですね!!

続き楽しみに待ってました(*´▽`*)
しかし本当に綺麗にできますね!レジンのものも完成楽しみです><

手芸店ちょっと見てみます!
[ 2013/02/14 09:28 ] [ 編集 ]

シリカゲルの粉でそんなに色鮮やかなもんが
完成するなんて・・・驚いたっ!!

瓶詰めしてるのめっちゃ可愛いぃ~!!

クリスタルレジン固めも完成を楽しみにしてるっ!!
[ 2013/02/14 10:31 ] [ 編集 ]

すっごい!こんなにキレイに色が出るんだぁi-184
ビックリ!!
あ!と!!
おっちゃんハンコ!すっごい可愛かったぁe-328
[ 2013/02/14 16:05 ] [ 編集 ]

Re: 完成したんですね!!

ゆげさんこんにちわーw

できましたーw
っていってもほっといただけだけど(笑
シリカゲルいいですよb

レジンは初めてだったので
ゆげさん知ってたらまたおしえてくださーいヽ(^。^)ノ
[ 2013/02/14 16:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さおりんやっほーw

ほっとくだけの楽ちんやでーw
あ、でも直射日光に当たったら色がちょっとづつくすんでくるよ^^;
室内ならあまり気にならないかな~!

瓶詰めいる?こんどおくるわーw

レジン難しすぎて断念するかもwwww
[ 2013/02/14 16:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

miaさんこんにちわーw

できたては色がすごいきれいだよw
ちょっとづつくすんでくるけど^^;

おっちゃんはんこうけたやろw
写真からトレースで図案作るパターンと
手書きでお絵かきするパターンがあるんよヽ(^。^)ノ
[ 2013/02/14 16:49 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ドライフラワーだから、もっと茶色いかと思ってたΣ(゚Д゚;
でも、これからくすんでくるの?!
それはそれでいい味が出てGOOD!!ですね d(*´エ`*)

そして。。。
クリスタルレジン固め??
それは何ぞや??
出来上がりを楽しみにしています♪

[ 2013/02/15 01:53 ] [ 編集 ]

Re:

makiさんおはようございます(^^ゞ
色は日光に当てちゃうとすぐ色褪せちゃいます( ̄▽ ̄;)
日焼け止めクリームでも買おうかしら(笑)

形ははやくできるので、いろあせても…まぁいいか(´Д`)

クリスタルレジンは樹脂の一種です(^^ゞ
はやくも暗雲が立ち込めています(´Д`)
[ 2013/02/15 07:55 ] [ 編集 ]

素敵!!
まだシリカゲルの粉買ってないんだよね(^^ゞ
今度ホームセンター行ったら買って私もやってみるからね~
[ 2013/02/15 16:10 ] [ 編集 ]

お久しぶりっ!!

なんだか久しぶり~♪
完成したんだね~!!

すっごくキレイにドライになってるぅ~!!
私もやってみたい!!
近くのホームセンターに行ってシリカゲル見てこよ~♪
レジンは、どんな風になるのか楽しみ~!!
また完成したら見せてね!
[ 2013/02/16 17:32 ] [ 編集 ]

Re:

kikiさんこんばんはーw
粉末のシリカゲルは手芸の店の方が見つかるかもです!
バラのドライは豪華にできそうですねw
[ 2013/02/17 19:05 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりっ!!

emiねえねこんばんわーw

なんかほんと久しぶりなかんじがww
ちょっと最近落ち込んでたのでなかなかコメントいけなくてごめんなさああい(^O^;)

emiねえのおうちはお花いっぱいありそうだから、作り甲斐があるね!
季節の植物を残しておけるのでとってもたのしいです^^

できたらみせてねーw
[ 2013/02/17 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/345-ac33847d


