
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地植えミニバラ パリスフォーエバー

おはようございます(^^ゞ

今日は朝から京都で環境団体の研修会です♪



地植えのミニバラ パリスフォーエバー






私のファーストローズです。
今年で育てて三年目、
地植えにして二年目です。
去年はミニとは思えない立派な花が咲きました(*^^*)

写真は去年のです(^^ゞ


記事はこちら♪→




休眠から覚め始めたようです。
今年はどうかな?

アブラムシそろそろ来るでー。

てんとう虫にたのまな。

バラゾウムシとも戦わなあかんね。

必殺デコピンフラッシュ!

ヨトウムシ、出たら夜巡回せな。


今年も一緒に頑張ろーね(*^^*)




今年のお隣コンパニオンはキク科のマトリカリアと、ガザニア。
マトリカリアは防虫になるらしい。

匂いがする葉の斑入りグレコマ。
ガーデンストロベリーやシンバラリア。
地面を覆って土の温度を保ったり、夏の水分蒸発を抑えてくれる、ハズ(笑)

あとは、アブラムシでてんとう虫を寄せてくれるバンカープランツの雑草、カラスノエンドウ。

今年はどんな景色になるかなぁー(^○^)


いつも訪問ありがとうございます!
ミニバラ地植え無農薬頑張れ!とおもったら
ぽちっと押してください(^^ゞ
とっても喜びます♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
[ 2013/02/23 08:52 ] ハイツ庭 ミニバラ | TB(0) | CM(10)

おお!綺麗なミニバラ!
やっぱりバラいいなぁ。

そろそろアブラムシ・・・ギャー!!!
いいなぁ、天然テントウムシ部隊。
家にも来て欲しいなぁ。
サンルームで飼おうかしらww
あ、あかんわ。
恐怖のトラップがあるの、忘れてたw
[ 2013/02/23 10:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/24 08:13 ] [ 編集 ]

Re:

Kさんおはようーw
うちのパリスちゃんかわいいやろ(^3^)/

もう生産してないから大事にせな(*^^*)

てんとう虫。
クール宅急便なら送れるらしいよ。
冬眠中限定やけど(笑)
いるー?てんとう虫便( ̄▽ ̄;)

あ、紫系の薔薇は蕾がついたら日陰がいいですよ!
日に当てるとどんどんピンクに^^;

[ 2013/02/25 08:01 ] [ 編集 ]

Re:

kikiさんへ♪

めっちゃ大胆なことしましたねΣ( ̄▽ ̄;)
おっとこまえ~!(笑)

私の頭悪いコメント。なんだか恥ずかしいですが、楽しみでーす(^○^)

春!春!
[ 2013/02/25 08:04 ] [ 編集 ]

おはよ~^^

>あ、紫系の薔薇は蕾がついたら日陰がいいですよ!
>日に当てるとどんどんピンクに^^;

まじでー!!
道理で色がピンクに・・・
すぐ、日陰に移動して頂きましたw
ありがとう~!!
[ 2013/02/25 08:35 ] [ 編集 ]

Kさんへw

うわああー!
そんなタイムリーな情報だったとわ(笑

今は色が濃いかもしれませんが、
夏にはかなり色が薄くなるかも。
成長速度が速いと、それに比例して花の色は薄くなるようです^^
[ 2013/02/25 09:00 ] [ 編集 ]

おはよーe-68
いろんな知識があるんだねe-2
てんとうむし、うちの実家は毎年卵が孵化して大量発生してたよ~!!
バラもキレ~e-266
バラって育てるの難しくないのかなe-3
うちにあったミニバラは、すぐにダメになっちゃったよe-263
[ 2013/02/25 10:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

miaちゃんおはよー!

うちね、植物が、たぶんいま150種類ぐらいあるの^^;
多肉もいれてだけどね。

本買ったり、ネットで調べたり。あとは実験実験♪
てんとう虫がいっぱいのお庭いいじゃ~ん(*^_^*)

あ、でもやつらは食事シーンみたら、
「あ、肉食ですもんね・・・・^^;」ってかんじ(笑
アブラムシ頭からガブリ(笑

バラは病気も虫も多いけど、基本的には強いと思うよ^^
うちは、水切れに注意して、あとは野外放置です!

お水は一日1回しかあげられないから、鉢は大き目にしたよ~b
[ 2013/02/25 11:08 ] [ 編集 ]

てんとう虫ってそんななの~!?
うちのバラは水不足だったのかな・・・e-263

150種類ってすごくない!?
お店と間違えてお客さん来ちゃいそうe-451
それも面白いかっe-454
[ 2013/02/25 14:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

miaちゃんやっほーw

てんとう虫の成虫は1日100匹ぐらいアブラムシ食べるんだって~。
てんとう虫の上手な飼い方っていうサイトに書いてた^^

うち、アブラムシ湧いても

アブラムシ湧く

てんとう虫来る

アブラムシいなくなる

両方いなくなる

のサイクルしてるよー。

たぶんもっと歴の長い多肉ブロガーさんとかだったら、
300種類以上多肉あるんちゃうかな?

うちは草花が半分以上あるからそろそろハイツの限界です(@_@;)
多肉よりスペースとるねん^^;
[ 2013/02/25 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/355-c43fb5e4


