スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑貨屋さん行ったよ^^

おはようございます!
なんかいろんなことが怒濤のようにやって来て頭パンク状態のりわです。

タスケテ!!(笑)
たぶん今週いっぱいパンクしてまーす( ̄▽ ̄;)

そんな中、コレジャイカン!と息抜きもしてきたよーw



研修で70歳ぐらいのおっちゃんとバトって疲れたから甘いもの補給

へんなパフェばっかりあるお店でスタッフさんとお茶したよw

このパフェ?は「みつばちはっち」って名前
パフェってかホットケーキやん(笑)


※追記 あとで調べたら、ポポロヒロバというお店で
正しくは「みつばちはっちの大冒険」がパフェの名前でした(笑


私が食べたのはこっち。
「泣いてもいいよ」パフェ850円(笑)
紫いもとかぼちゃのアイスが乗ってるブラウニーのついたフルーツパフェ。
名前の由来は店長の趣味らしい(・・;)
店員のおにいさんしらんって(笑)



味はとっても美味しくて、食べごたえがあったよ!w





日曜日は、ぽんたとのんと三人でおでかけー(^○^)


ブログ徘徊してて見つけた「グリーンベアーズカンパニー」という雑貨屋さん♪
fc2blog_20130225084546d7a.jpg

住所見たらめっちゃ実家の近所!!
のんを実家に向かえに行ったついでにれっつごー♪

お店の外には「古道具買い取ります」の文字!
中に入ると、なるほど!!
Junkでシャビーなものが好きな人にはたまらないラインナップ!!
fc2blog_20130225083414d7b.jpg

でも大失敗したことに。ここは家族で来るべきじゃなかった・・・orz
汗汗してしまって色々写真撮ったのも保存できてないしいいΣ((@_@;)

のんが雑貨落とさないか気が散るし、Junkなもんかったらなんか言われそうだし(笑


あ~、ツールボックスとディスプレイ用のレトロなフレーム欲しかった;w;
あと木箱!!!orz

とっても素敵で気さくなお兄さんが店主のお店です^^
kayoさん!!次一緒に行くお店決まったよ~ヽ(^。^)ノワイワイ

green bears companyさんの素敵なブログはこちら♪
奈良で雑貨屋を始めました

お店のHPはこちら
グリーンベアーズカンパニー
住所:〒635-0835 北葛城郡広陵町みささぎ台6-22 みささぎプラザ内

※追記
もいっこページあったみたい^^;
こっちは商品のってる~♪→


で、買ってきたのはこんなモスポット(*^_^*)
家族の手前、遠慮して買い物してしまったorz
リベンジリベンジ!!!




ピリフェラを分解して植えなおしたよ~^^

葉ざしもできるみたいなので、ちみっこ出てきたらこっちに置いて、もりもりにしよーっと♪




いつも訪問有難うございます^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト
[ 2013/02/25 08:52 ] アバウト | TB(0) | CM(8)

頭パンク状態大丈夫でしょうか?
季節の変わり目ですし、体調崩されないように><

しかし変なパフェ面白いですね(*´∀`)
注文時はもちろんその名前で注文するんですか?w

green bears companyさんのブログ見ましたが
面白そうなお店ですね♪
そういう多肉扱っているお店が近くにないので(もっぱらホームセンター)
羨ましいです><
[ 2013/02/25 11:17 ] [ 編集 ]

ぎゃぁぁぁΣ(゚Д゚)

なんじゃ、このすてちな雑貨屋はー>┼○ バタッ
次はソコに決定〜♡

子連れで雑貨屋はキツイよねー(笑)

riwaちゃん、無理しちゃイカンよー(´・ω・`)
[ 2013/02/25 12:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆげさん こんにちわ~♪

頭パンク状態を今ちょっとづつ整理しているところです^^
心配してくれてありがとうー!
風邪より、PM25が気になる奈良県@@;ヤメテ--


パフェへんでしょーww
今調べてみたら正式名称「みつばちはっちの大冒険」やったww
お店の名前はポポロヒロバでしたwそうそう、そんな名前だった!

店員さんに注文するときももちろんその名前で!
そして店員さんも普通に「はい、みつばちはっち。」
とかいって伝票に書く(笑


緑のくまさん。
じっくり見られなかったですが、おもしろかったです^^
greenは販売してないんですが、ガーデニング系の雑貨もありますよ~♪

また次回はリベンジして、じっくり見てきます!!ヽ(^。^)ノ
[ 2013/02/25 13:03 ] [ 編集 ]

Re: ぎゃぁぁぁΣ(゚Д゚)

kayoさんやっほーw

めっちゃ好きそうなんいっぱいあったよ❤

>次はソコに決定〜♡
姉さん!了解でやんす!ヽ(^。^)ノワーイ
いついく?w(←さっそくすぎwww)

あそこは子連れむりやったww
めっちゃいろいろ置いてあるし、天国やったけどww

心配してくれてありがとう^^
[ 2013/02/25 13:20 ] [ 編集 ]

パンク状態分かる( TДT)

私も、少々パンク状態(笑)

パフェの名前www 私だったら
名前言えず、これぇって指指して終わり( ̄▽ ̄;)

店長に、名前の由来聞きたいよねw

雑貨屋さん素敵(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
イイなぁ

容器イイ感じ(*´ェ`*)ポッ
ピリフェラとあってる(っ´ェ`с)キュキューン♥
ピリフェラこの間の、お肉園で買おうと思ってたら
紫色?のでっ高くて(ToT)
あきらめて帰ったよ...

ピリフェラ可愛いよ♪この間のハンコのも
ピリフェラの可愛さ出てて素敵だった(´∀`)♡
[ 2013/02/25 14:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yunaさんだいじょーぶかああー!!

空気入れよか?><
あー、私はまだ穴ふさがってないからいいで(笑

パフェ何種類ぐらいあったかな・・・・たぶん50種類ぐらいあったような・・・。
なんかね、昭和を感じる名曲の名前とかがそのままパフェの名前に(笑

しかもね、店員さんいわく。
「材料の分量は決まっていますが、盛り付けはスタッフによります!」
だそうですw
次におなじの頼んでも違う見た目のがでてくるかもw

紫ピリフェラ高いみたいだね!!
これは普通の斑入りだからそうでもないみたい。
増えたら送るね><!

このあいだのはんこのは、makiさんちのオブツーサだよーw
今度写真もUPするよ~めちゃきれい!!
[ 2013/02/25 15:30 ] [ 編集 ]

みつばちハッチのホットケーキ超~可愛い!!
我が家はみんなホットケーキ大好きなのi-233
娘が「レインボーホットケーキパンケーキ」に連れて行ってと言うので春になったら
行く予定(^^)v

雑貨屋さんいいね~
でも旦那さんと行くと気を遣うよね(笑)
うちは気を遣うもで絶対に!!一緒に行きません!
で、同じく買い物も自由に出来ないしねi-229
次はお友達と行けばもっと楽しめるねi-236

七福神楽しみにしててね(^o^)丿
有り難う!!
[ 2013/02/25 20:52 ] [ 編集 ]

kikiさんおはようございます!

商品が来た瞬間、全員で撮影大会(笑
注文したお兄さんはどこから食べていいかオロオロ\(゜ロ\)エ、アイス(/ロ゜)/ホットケーキ?!

なんかハイカラそうなホットケーキパンケーキやさんですね^^
奈良には、、、、ないな(笑


雑貨屋さんは自分の趣味で長々吟味して買いたいですね!
店主のお兄さんもすごく気さくな方で、
「ブログ見て来ました~」っていうと、
ブログ見てくる方ははじめてです!と喜んでくれました(笑
そしてひっそり相互リンクしました(笑

七福神楽しみ~^^
途中経過も楽しみにしてます!
[ 2013/02/26 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/356-0a945fd2


