スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑草を植えよう②

植えた雑草たちのその後です。
枯れずにちゃんといきてる!

タネツケバナとキュウリグサは移植しても問題ないようです。

ミチタネツケバナは花茎がいっぱい上がってきた。
背景と一体化してる・・・w

細かい葉っぱが可愛い!
地味だけど・・・・・(笑)




なぞの雑草発見。見当がつかないので花待ち。




小さい時はオオイヌノフグリかと思ったけど違うみたい。ビオラがこぼれだねで発芽したのかな。
他にもいくつか生えてきた。




キュウリグサ。
蕾があがってきた。つぼみのうちはピンクっぽい色をしている。
でも咲くのは青だとおもうんだ。




雑草を全部生かしているわけじゃなく、いらないのは抜いてます。

スギナとかスギナとかスギナとか・・・・・・。
スギナ嫌いや・・・。
あとホトケノザとカラスノエンドウ、カタバミもよく出てきます。
そのへんの次から次からでてくるやつは一応抜いています。

あとどうしても欲しい雑草があって、ネジバナっていう芝生によく生えるランの一種なんですが、それが欲しくて欲しくて・・・。
でもうちの庭だと水はけ悪いから芝生きつそうだ・・・。あと芝刈りがorz

花壇の片隅を芝生貼って植えようか本気で悩んでます(笑)
花壇の中に芝生貼るってどうよ、クレイジーですね!!!!

スポンサーサイト
[ 2012/03/14 22:21 ] ハイツ庭 雑草 | TB(0) | CM(4)

こんにちは

過去記事読ませてもらっています。

ネジバナ、お好きなんですねv-290
空き地にいっぱい咲いてますよ。
もし、まだご希望でしたら送りましょうか?
白い花もありました。
芝生がなくても大丈夫だと思います。
[ 2012/07/01 17:46 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

ぶるーさん

過去記事読んで頂いてありがとうございます♪

そうなんですよ!
こどもの頃から一番好きだった花で、思い入れがあります。
遊んでいた草原はもう無くなってしまいましたけどね。。

ネジバナは蘭菌がないとそだたないのですが今年は種からチャレンジする予定です^^
お花教えて頂いてありがとうございました!
そのまま地域の皆さんと観賞してください^^

できたら写真は見てみたいですo(^o^)o
[ 2012/07/02 08:51 ] [ 編集 ]

了解です

種からですか?!
長くかかりそうですが、がんばってくださいi-265

私は散歩の途中で眺めてきますね。
[ 2012/07/02 19:35 ] [ 編集 ]

Re: 了解です

ぶるーさん おはようございます♪

タイムリーなことに娘がネジバナを一輪摘んできてくれました。
どうやら学校に生えているそうです(^○^)

個人懇談が待ち遠しくなってきた!(笑)


ぶるーさんも是非是非見守ってあげてください♪

[ 2012/07/03 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/36-25833285


