
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どたばたの休日

こんにちわ~

土日は、先週風邪でぶっ倒れてたせいで、色々できていなかった
掃除やら掃除やら掃除やらをしていました^^;
只でさえ平日は家にほとんどいないので週末にまとめて用事をするのですが、
先週のツケもたまってアタフタしてましたヽ(^。^)ノ


のんは、掃除ばっかりでつまんないって拗ねてるし^^;

掃除が終わってひと段落して、私のお気に入りの場所にお散歩にいってきました~♪



写真多いので文字はさらっと♪








シロバナタンポポ
FxCam_1363408504632.jpg





石垣のタチツボスミレの群落
開花待ち^^
FxCam_1363409249083.jpg





たまたま見つけた
斑入りオオイヌノフグリ
FxCam_1363408728865.jpg





蜂さんも来てるヒメリュウキンカ
FxCam_1363409928020.jpg





沈丁花
FxCam_1363409647652.jpg









こんな所だよーw
家から10分程度歩いた所の地すべり対策地域。
タイミングが良ければ鷹なんかも見れます^^
4月からはちょうちょ採りがし放題♪
FxCam_1363410514062.jpg





つくし!!!
FxCam_1363412850782.jpg






クローバーの絨毯
FxCam_1363412718722.jpg





カンサイタンポポ
FxCam_1363412909302.jpg





てんとう虫^^
FxCam_1363413572325.jpg




ちょっと今週いっぱいばたばたしそうです><
オーダー分ほとんど彫り終わっています。
持ち手大量に仕入れてきました!
企画&オーダーのみなさましばらくお待ちくださいませ><





いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ
[ 2013/03/18 13:34 ] 散策 | TB(0) | CM(12)

No Title

先日は、コメ有り難うございました。
すっかり春ですね。
自然がいっぱいでいい感じです。
そろそろ、つくし採りに行きたいですね。

オオイヌノフグリの斑入りって初めて見ました。
[ 2013/03/18 13:48 ] [ 編集 ]

春やね~(*´ω`*)

つくしあがってきてるんやぁー(●^o^●)
近くにステキな場所があるのねー♡
春探し、楽しいねっ(*゚∀゚)

あたしもここんとこ、長男の学校のことやら次男の入学準備やらで凹み気味な感じやけど、頑張るよー(`・ω・´)ゞ
[ 2013/03/18 15:18 ] [ 編集 ]

No Title

本当にすっかり春ですねぇ~
私はセダムの存在を知ってから(つい最近w)散歩の時に道端の雑草を見るようになりましたw
意外にそこらへんにマンネングサとか生えているのにびっくりです(;゚Д゚)!

今回あげられた野草もハンコ化するととっても可愛いんでしょうね♪
[ 2013/03/18 16:43 ] [ 編集 ]

完全復活した?かな?

掃除やら掃除やら掃除やらしたってことは・・・
ついにriwa完全復活祭やな

家から10分で自然がいっぱいや
ポカポカしてて気持ちよさそうやぁ~
そこでゴロゴロ寝転がりたい・・・
つくし食べたいなぁ~

[ 2013/03/18 16:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/18 18:48 ] [ 編集 ]

No Title

riwaしゃん春だね~♪
すてきな 空気流れてますね~
ウキウキわくわくですね。

でも病み上がり 要注意ですぞw
riwaしゃんのおかんより(*゚▽゚*)
[ 2013/03/19 00:05 ] [ 編集 ]

No Title

riwaちゃん忙しそう!!
掃除もたまると大変だよねv-12
ファイト~(^^)
[ 2013/03/19 16:10 ] [ 編集 ]

Re: No Title

ヨーコさんこんにちわ^^
わーいww
ヨーコさんきてくれた♥
ヽ(^。^)ノ

つくしってみなさん普通に食べますか?
けっこうめんどくさいし、散歩コースから外れてないといけないので
変な気を遣いながら採集しますよね(笑


オオイヌノフグリの斑入りは私もここでしか見たことありません。
他に白いオオイヌノフグリがあるところもあるんです。
残留農薬で変異しているっぽいです^^;
[ 2013/03/20 10:11 ] [ 編集 ]

Re: 春やね~(*´ω`*)

kayoさんおはよーw

つくしいいよーw
最近の洗濯洗剤のCMで「イラツクシー」って言いながら生えてくるつくし知ってる?

あの物まねしながらのんとつくし探しして遊んだよ(笑


私もなんか風邪でテンション下がってなんかイマイチ調子がああ(+o+)
多肉狩りの予定でもたてよっか(笑
[ 2013/03/20 10:13 ] [ 編集 ]

Re: No Title

ゆげさんこんにちわーww

そうなんです!
マンネングサ系は普通にそのへんや河原に生えてますよ(笑

あと、海岸線の岸壁にはタイトゴメ

一回でいいから北海道の山でコモチレンゲさんの自生地を見てみたい♪


雑草もはんこにしたいんですが、ちいさいのでけっこう難しいんですよね(笑
でもなんかかんがえるぞー!w
[ 2013/03/20 10:18 ] [ 編集 ]

Re: 完全復活した?かな?

saorinおはよーw

復活はしたよ!
でもテンションがあがらねぇwww
色々追われてますヽ(^o^)丿

うち来たら楽しい雑草あそびツアーに招待するわw
ごろごろいいねw

つくしは、、、犬次第ですな!!!(笑
[ 2013/03/20 10:19 ] [ 編集 ]

Re: No Title

れおかーーーさーーーんおはよーww

春だよ!
春の空気だよ!!
ウキウキワクワク(*^。^*)

春はいろいろ調子に乗って増徴するよ~(笑
徒長もするよにょりょにょろヽ(^。^)ノ
[ 2013/03/20 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/375-2bfd82a2


