スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まりもちゃん最終形態

おはようございます(*^^*)

ハイツ庭もやっと春の選手が揃ってきました。



コロニラ バレンティナ バリエガータが満開です。





一年でこんなに大きくなりましたよ♪






さて、タイトルのマーガレットまりもちゃん。

正式名 マーガレット モリンバ ヘリオ ウォーターメロン( ̄▽ ̄;)ナガイ

もう収拾がつかないサイズに(笑)



こっちから見るとまりもじゃなくて尻…
でぇえっかい尻がフェンスからはみ出してます!
はみ肉?です(爆




やっとお花が咲き始めました♪
つぼみの数もすごいです。
このグラデーションがとっても可愛いよー。
このお尻が満開になったらまた見てください♪
次はちゃんとサイズはかろうとおもいます。たぶん1.2m超え( ̄▽ ̄;)




まりもちゃんに押し潰されながらも、チューリップ一個だけ咲けました(⌒0⌒)/~~
のんが学校からもって帰ってきた小さな球根から。
後は葉っぱだけみたいです。




Junkな錆び缶とアイビーを背景にアルメリアも(*^^*)




開いてるのをほとんど見れないアネモネとスノーフレーク

アネモネは日が昇ってから開いて、夕方には閉じるので、いつもこれしか見れない(笑)
休みの日は舐めるように眺めます(^^ゞ




クレマチス ハーグレハイブリッドとミスベークマン

二年目のびゅんびゅん!
一年目から地植えするというタブーをしましたが順調です(^^ゞ
あ、でもひとつ目になにもしらず浅く植えちゃったハーグレハイブリッドは芽数が少い( ̄▽ ̄;)

ちゃんと深く植えたミスベークマンはすっごいいっぱい出てきました♪






ミスベークマンはもう花芽が(*^^*)



春は楽しいよー(⌒0⌒)/~~



---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪


home garden tanikuのさおりんとコラボしたリメ鉢と
taniku と hand made のemiねぇにお願いしたリメ鉢が来まーす♪

お二人のブログで紹介してくれてまーす♪






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト

おぉ~♪

こんにちは^^*
コロニラこんな風に大きくなるんですね!!
さぁ、今寄せ植えしているコロニラさん…
どう育てましょう。。。
大きくなった姿、とっても参考になりましたー☆
スノーフレークも やっぱり可愛い~。
来年植えてみようかな??
[ 2013/04/12 12:20 ] [ 編集 ]

まりもちゃん!

満開になったら、どんなに可愛くなるんやろー!
今からめっちゃ楽しみやね!!
春だけど、寒いよー。。最近なんでこんな寒いの!
まりもちゃん、夏には、カットするの?

スタンプめちゃくちゃ可愛いです(>_<)
センスやわ〜。riwaちゃん、センスいいな〜。

[ 2013/04/12 14:19 ] [ 編集 ]

Re: おぉ~♪

しぇぞうさんこんにちわーw

コロニラは私も寄せ植えだったんですが、
時植えにしちゃいました(*^^*)
そしたらこんなにー!!
支えがあるフェンスのところは寄りかかって長く。
支えがない部分は横張りぎみに延びてます。
葉が明るいので花が終わっても華やかで可愛いやつです♪
スノーフレークは一度植えたらほったらかしでいいので楽チンですよー♪
[ 2013/04/12 19:05 ] [ 編集 ]

Re: まりもちゃん!

はっしーおはよう!
返信遅くなったよ(@_@;)

はっしーはまりもファンやの?ww
かわいかろー!!(笑
夏には蒸れるからカットするよ。
そしたら挿し穂がいっぱいとれるから
増やせるよ!

スタンプ褒めてくれてありがとうヽ(^。^)ノ
[ 2013/04/15 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/394-889d55ab


