
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント終わったし寄せ植え!!

私はイベントの写真がないのですが・・・。。
makiさんは撮ってくれてるので、また写真お借りできたらUPします^^

roba*photo のKさんとPilzHaseのきたのこさんがイベントの写真をUPしてくださいました~

お二人のブログはコチラです♪
  roba*photo

 PilzHase



home garden tanikuのさおりんとtanikuとhand madeのemiねぇにコラボしてもらった鉢で
寄せ植え作りました~♪



さおりんとコラボしたStRoke Holicの4号鉢の寄せ植え。

ファンキーでめっちゃかわいいーw
自分で言うけどww
サボテン、星兎耳、エケ大和錦、セダムセルスキアナムの寄せ植えです。
冬は室内に入れる組み合わせで考えました。
今回のイベントの来客層ではむずかしい鉢でした。
こうやって寄せ植えして持っていけばよかったなぁ><
在庫少し有りますbb
KIMG0125.jpg




双子サボテンの寄せ植え。
このグリーンのピックはいいね!
サボテンのボリュームを抑えたので鉢がすごく映えますb
KIMG0126.jpg




3種のサボテンの寄せ植え。
サボテンの種類はぜんぜんわからない~(笑
KIMG0127.jpg




すっごく華やか~♪
なんかサボテンは笑えるし、鉢の色は明るいしで元気の出る寄せ植えだなぁーw
KIMG0129.jpg




こちらはemiねえが作ってくれたハートかずらのスタンプ柄4号鉢
ブルーのベルフラワーの足元に黄金丸場万年草を植えこみました。
もう少したらベルフラワーがこんもりさいていい感じになるはず♪
姉妹でこんなに違うものを作るんだからすごいなぁーw

ちょっと清楚でさわやかな感じをイメージして植えてみました^^

KIMG0130.jpg







寄せ植えたい勢いに乗って、yunaさんに頂いた木箱をペイントしたやつにやっと植え込みしました^^
直射日光&雨ざらしにしてたおかげで、ラベルがいい感じに退色したわw
黒法師をメインに、七福神、プロリフェラ、オルビキュラリス、笹姫などを植えこみました。
KIMG0136.jpg




玄関の多肉を入れ替えました。めっちゃ華やかになったーww
これは毎朝笑っちゃう玄関やな(笑
KIMG0140.jpg









いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/22 00:29 ] StRoke Holic | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/22 08:14 ] [ 編集 ]

こちらこそイベントのお誘いありがとぅ!!

おはよぉ~仕事やなぁ~ククク
ワタシは今、仕事ちゅぅやぁ~けど・・・ちっと休憩

riwaちゃん
イベントご苦労さまさまでした!!ペコリ
寄せ植えたくさん作ったんだね
なんかめっちゃ褒めてくれてありがとぉ~ぉ(嬉)
riwaちゃんのピックでパワーUPしてるぅ~
自分で言うのもあれやけど・・・可愛いっ!!ププッ

玄関先、笑っちゃう~?イヤイヤ
にやけるぅ~!!ニヤニヤしっぱなしやぁ~ククク

さっ・・・まじめに仕事するわ(笑)
[ 2013/04/22 10:17 ] [ 編集 ]

ステキ玄関やん!

めっちゃ、にぎやかー♥かわいー♥
ウチ明日家庭訪問やから、玄関もかわいくしたーぃ(笑)
てか、先生ビックリさせたーぃ( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、riwaちゃん♡例のオーダー、どぅやってオーダーしたらええかな?
漠然としたイメージしかなくって(・_;)

[ 2013/04/22 12:19 ] [ 編集 ]

コレは自宅でしょうか・・・?
すごいよ~!!お店みたい!!
これじゃ朝ここから離れられなくなっちゃうね(^^)

で、このサボさんたち、100均!?
ウチの物よりしっかりして見える・・・
植え方の問題かな??

riwa師匠!!勉強になりやす!!
[ 2013/04/22 18:42 ] [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした!!

おお!!

これ、玄関先なの!!すごーくいい感じだねi-184i-184
素敵素敵i-234i-237
[ 2013/04/22 23:15 ] [ 編集 ]

Re:

鍵コメさん

おはよー!
今その言葉を聞くと刺さるわーw

とりあえず写真はちとまってくだせーw
[ 2013/04/23 07:49 ] [ 編集 ]

Re: こちらこそイベントのお誘いありがとぅ!!

さおりんおはよう!
寄せ植えかわいかろう(==bフフフ

叱咤激励をうけつつがんばりまぁーすw
[ 2013/04/23 07:51 ] [ 編集 ]

Re: ステキ玄関やん!

kayoさんおはよう!

そうか、家庭訪問!!
あったね、そんなの…(´Д`)
色々突っ込まれるからかたづけちゃおうかな(笑)

オーダーの件すこし図案かいてみるねーw
まっとってちょw
[ 2013/04/23 08:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

miaちゃんおはよー!

家の前だよw
店には程遠いなww
写ってないとこはひどいし(笑

朝は、ニヤッっとしてから自転車のって駅まで行きます~~bb


さぼさんは双子のチジミダマ以外は100均だよー
今回いいサボテン入ってたから思わずw
師匠には程遠いので、それはkikiさんやヨーコさんに譲ります(笑
[ 2013/04/23 09:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kikiさんおはよー!

イベント頑張ったよ!
でもからまわってたけど(笑

玄関いいかんじ?!
ワーイ(*^。^*)
kikiさんに褒めてもらったらめっちゃうれしいーww
私も一戸建てに住んだらkikiさんちみたいにしたいよーw
[ 2013/04/23 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/406-df7c49c1


