
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリジナルガーデンサイン【オーダー】

おはようございます(^^ゞ
雨だああ。
木工、ペイントされる方、嫌やろうなあ(´Д`)
色々イベント盛りだくさんの季節やし。

でも私はわりと喜んでます(*^^*)

お庭に雨ーーー!w

水やりをほぼしないのでお日様が続けばドキドキしちゃうんです(笑)

出勤前の水やりは死活問題です(´Д`)






さて、大反省していたイベントですが(笑)
その後お問い合わせでオーダー確定しまして、オリジナルのガーデンサイン(ピック)を作らせて頂けることになりました(⌒0⌒)/~~

しかも50本!(´Д`*)ハアハァ マジッスカ


但し納期が一週間前しかなああい!
いそげええ!!!




オーダーは二連ピック、色んな色を取り合わせて、色はお任せってことだったので、とりあえず急ピッチで塗ります!

苔玉に挿すと伺っているので、淡いパステル系を中心に色を塗ってます。

ベースカラーを塗ったあとアクセントに軽くスパッタリング(絵の具の飛沫)を入れています。




絵の具の乾き待ちの間にどんどん組み立てます。

めっちゃきちゃない作業風景^^;




黄色も入りまーす!




どんどん組み立てますー!

昨日の作業はここまでー。
今日また帰って続きです♪




今回新しく導入した、電動ルーター(´Д`)
かーっちゃった買っちゃった(笑)
ついに買ってしまいましたbb

前まで木ねじの細いので穴を開けていたんですよね…( ̄▽ ̄;)オイオイ





昨日初めて使いましたが、もう完璧(´Д`)ハアハァ
穴あけ快感やわーw

しかも、木材だけじゃなくて、陶器やガラス、金属まで!
削ったり穴開けたり、出きるんです!
やったーーーー!

今後大活躍します

あ、ちなみにこの刃は穴あけ用です(⌒0⌒)/





いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/24 08:29 ] はじめに | TB(0) | CM(5)

わぁ♪
グラデーション見てるだけで、ワクワクする!!!
電動の穴あけ機?
すごい本格的ですね@@
でも、これでスピードアップやね!
がんばって~!!!
[ 2013/04/24 11:19 ] [ 編集 ]

あの時の?(≧∇≦)

こんにちは!
めっちゃかわいい色合い…(*^^*)
さすがのセンスです〜♪

このご依頼、もしや私が来店させてもらっていた時に話しておられた…?!
すご〜いo(^▽^)o
こんな大きな話に発展するとは、イベントの力侮るなかれ!ですね☆
納期短くて大変ですが頑張ってくださいね!!
完成楽しみにしています♪
[ 2013/04/24 14:14 ] [ 編集 ]

Re:

Kさんこんにちわ(*^^*)

グラデーション楽しいです。
白から塗り初めてちょっとづつ絵の具を足しながら着色していきます。
だから簡単にグラデーションが出きるんですよーw

ルーターは穴あけ以外にもガラスエッチングや木工カービングなど色々使えます♪
電動ドリルのミニ版ですw

これで木彫りのイニシャルもいっぱいつくれるw
[ 2013/04/24 18:28 ] [ 編集 ]

おっ?JOY丸かな?

おお!サンフレックスのJOY丸スティック辺りかな?
スピード調整と、3爪チャックが大事なのですが、
シッカリ良いのを選んでますね♪(* ´艸`)
[ 2013/04/25 20:06 ] [ 編集 ]

Re: おっ?JOY丸かな?

らふさんおはよーです(⌒0⌒)/~~
まさしくご名答!
試しだし乾電池式の安いのにしようかとも思ったんだけどさ、短い納期で途中で使えなくなってイライラするのは目に見えてたから、ちょっといいの買っちゃいましたw

あまり大きいのは持ちにくいし、細かい細工には向かないのでスティックタイプにしました。

やりたいことあるねんーww

出来なかったら相談にのってくだしぁーw
[ 2013/04/26 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/408-18b23a34


