
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨上がりの裏山散策①

土日が両方雨だったので、近所の裏山に雨上がりに散策に行きました。



子供たちが「カッパ池」と読んでいる池。
桜の時期の水鏡はきれいだと思う。


いっぱい生えてるシダ
シダは全然種類がわからない!
というか調べる気があまりない(笑)



山苔
アラハシラガゴケかホソバオキナゴケかわからない。見分け方がわからない!!w




ハネヒツジゴケ
前のコケ写真もこれだ。




イオウゴケ


イオウゴケにモンローリップという赤いのが付いた状態。





スナゴケ
可愛い星型。





山道の階段に群生中!
ここに這いつくばって写真とってます(笑)




これも山苔?
真ん中の長いのは何だ・・・。



苔きれいかわいい好きw

②へ続く

[ 2012/03/18 18:54 ] 散策 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/41-6380f7e7


