スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地植えミニバラ パリスフォーエバー

こんにちは(*^^*)
地植えミニバラ パリスフォーエバー
今年も咲きました♪




ピンクのかわいいつぼみだよー♪
この写真を撮る前の日はアブラムシいーっぱいで撮れない感じだったけど、
この日は全然いなーい!!!


何でやと思ったら、サシガメ(肉食性のカメムシ)の幼虫が居てました。
一匹でアブラムシ総ざらいしたのね。
すごいw




今年の一番花は3輪でした(^^ゞ
去年より花数減ったなぁー。
無肥料、不耕起実験の結果です。
多少の虫食いはあるものの病気は出てません。
バラぞうむしも今年は被害なしです。
枝数が増えれば花ももっとふえるかな♪




無肥料でもしっかり色出てます(*^^*)
花形も◎
サイズはミニバラらしい5cm程度。
ブラシ模様がイイカンジやー♪




以上、今年の地植え無農薬ミニバラ パリスフォーエバーの成績でした(^^ゞ

四季咲きなのでこれからまたポツポツ咲きます♪
肥料は多少あげてもなるべく不耕起で庭を作っていきたいと思います♪
そしたらこぼれ種が沢山生きるんです(^^ゞ



ミニバラ栽培のセオリーから脱線してますが、そういう実験なのでご了承下さい(^^ゞ



*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*
お知らせです♪

6月30日に開催されるミナズキ手作り市に委託出品させていただくことになりました。
場所は和歌山県橋本市にある蘭ingです。
詳細は後日♪



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト
[ 2013/05/13 13:00 ] ハイツ庭 ミニバラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/423-89f0ee19


